あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道の旅のルール説明

 

日本一周をするのはいいけどなにしよーと考えていました(゚ω゚)

 

スタートを地元石川県にするかも悩んでいたのですがゴールは決まってました笑

 

ゴールは沖縄県!!

f:id:akiratabi8783:20181009204513j:image

理由はモチベーションが上がるからです( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

 

で、どういった旅にしようか、、、

 

日本100名〇〇とかを周る人もいれば、、、

 

世界遺産を周る人もいれば、、、

 

なにでテンション上がるかなーと考えたら国道だ!

 

日本全土を繋ぐ道路は国道で走り出すとホントに止まらないぐらいテンション上がっちゃう!

 

変わってると言われるけどそれが俺の旅です!

 

調べると全国道を周るのは無理だけど1号線から12号線で日本は周れるとわかりルールは決まりました。

 

となるとGoogleMapとにらめっこしていると1つわかりました!

 

なんと国道4号線と6号線が平行に並んでるんです(゚ω゚)

f:id:akiratabi8783:20181009205206j:image

国道4号線 青森県〜東京都

国道6号線 宮城県〜東京都

 

ということは2度通らないといけないことになりました!

 

なのでちょうど仙台に暮らしていたのでスタートはそのまま仙台からに決定!

 

初めは国道6号線から始まり始まり〜(´∀`)

 

それ以外にも47都道府県は全部周ろうかとおもいます!

 

まぁあとは雰囲気ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。 下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و