あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

奄美大島編 〜北へ南へ走り続けた奄美大島〜

f:id:akiratabi8783:20190624135208j:image

3月24日(日) 244日目

 

早朝5時に到着

 

f:id:akiratabi8783:20190626092455j:image

 

真っ暗な奄美大島

 

何も見えずもはや夜

 

マーティンは早々に出発

 

またの再会を願いお別れ

 

コンビニで朝食を食べながら時間つぶしてから出発

 

あいにくの空模様でした

f:id:akiratabi8783:20190626093022j:image

 

アップダウンも激しく思っている以上に進みませんでした

 

異国感満載

冒険の予感

そんな景色
f:id:akiratabi8783:20190626093003j:image

 

道中唯一のコンビニは聞き覚えのない

島人mart
f:id:akiratabi8783:20190626093032j:image

で食べた聞き覚えのないおにぎりの具
f:id:akiratabi8783:20190626093008j:image

 

どんな具かは忘れましたが( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

奄美市から南へ進み瀬戸内町まで到着

 

ようやくコンビニやスーパーなどが見えてきました

 

買い出しをして今日の目的地へ

 

もっと南へ向かいます
f:id:akiratabi8783:20190626093040j:image

 

道中あった名所

ハートが見える風景
f:id:akiratabi8783:20190626093011j:image

 

名前がまんま笑

 

でもここから見てもわかる綺麗な海(*´ω`*)

 

天気も徐々に回復してきました

 

気温も上がり3月とは思えないほど

 

奄美大島の一番南の海岸

ホノホシ海岸
f:id:akiratabi8783:20190626093029j:image

何度も言うがこの異国感
f:id:akiratabi8783:20190626093017j:image

抜けた先にある綺麗な海
f:id:akiratabi8783:20190626093014j:image

砂浜の海岸ではなく石の海岸

波が引く時の音がカラカラという音
f:id:akiratabi8783:20190626093026j:image

 

本日は無料キャンプ場でもある

ヤドリ浜キャンプ場
f:id:akiratabi8783:20190626093044j:image

 

昼間っからおビールで1日を終える
f:id:akiratabi8783:20190626093035j:image

 

いつのまにか寝てしまいました

 

奄美市〜瀬戸内町 total:57.1km

 

3月25日(月) 245日目

 

雨の降りそうな日

 

近くのビーチでのんびり

ヤドリ浜ビーチ

f:id:akiratabi8783:20190627092042j:image
f:id:akiratabi8783:20190627092036j:image

やっぱり綺麗過ぎ
f:id:akiratabi8783:20190627092046j:image

 

ビーチを離れ町中へ

 

着いた途端雨が降ってきました(ノД`)

 

なんと奄美大島にもジョイフルが!!


f:id:akiratabi8783:20190627092039j:image

 

このローカル感はたまりません笑

 

ここで動画でもと思っていました

 

が!!

 

なんと、WiFi無、電源無(°_°)

 

せっかく入ったので時間は潰しますがね

 

省エネで過ごします( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

瀬戸内町内STAY total:13.5km

 

3月26日(火) 246日目

 

朝から晴れました

 

ということで瀬戸内町スタートで国道58号線を走り北へ向かいます

 

奄美大島はトンネルが連続で出てきます

 

大体は歩道があり安全に走れます

 

が、なぜか一番長いトンネル(約4.2km)は歩道がありません

f:id:akiratabi8783:20190627115840j:image

 

とっても危険なトンネルでしたね(゚ω゚)

 

何度も続くトンネルや峠をくぐり抜け奄美市に戻りお昼ご飯

 

地元の名物を食べようと思っていたら

 

なんと!ゴーゴーカレーがありました!

 

最南端のお店だそうです笑
f:id:akiratabi8783:20190627115830j:image

もちろん食べますよね

f:id:akiratabi8783:20190627133329j:image

地元の味をここで味わえるとは思いませんでした

 

お昼を堪能したのでこれから奄美市から国道58号線を使いより北へ向かいます

 

道中には様々なインスタ映えスポットがあるようです

 

何度も言うがこの異国感
f:id:akiratabi8783:20190627115823j:image

を抜け真っ青なビーチ
f:id:akiratabi8783:20190627115811j:image

その中にある

ハードロック
f:id:akiratabi8783:20190627115835j:image

 

日本全国色んな海を見てきましたがここが一番綺麗でした

 

国道58号線の終点まで行きそこから東へ走り見える岬

あやまる岬
f:id:akiratabi8783:20190627115816j:image

 

奄美大島十景だそうです

 

本当は日も暮れてきたのでここら辺でテントを張りたかったのですが明日の早朝5時に奄美市発で沖縄に向かうので来た道を戻ります

 

つまりこれから約40km走ります

 

夕日を楽しむ余裕もなくただひたすら走りました

 

なんとか辿り着き奄美大島で有名な居酒屋さん

鳥しん
f:id:akiratabi8783:20190627115819j:image

出川哲朗などのサイン色紙がズラーっと並べられていました

 

そこで食べる奄美大島B級グルメ

鶏飯
f:id:akiratabi8783:20190627115826j:image

 

ヤギ汁は千円と思っている以上に高く諦めました

 

今度観光で行くときに挑戦したいと思います٩( ᐛ )و

 

瀬戸内町〜奄美市 total:118.7km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです(´ ▽` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩('ω' )و