あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道9号線part1 〜いつか会えるのではなくいま会う〜

f:id:akiratabi8783:20190312122133j:image

11月13日(火) 166日目

 

走っているとおっちゃんにお声がけいただき事務所でコーヒーとお菓子をたくさんいただきました

 

おっちゃんと喋っていると続々とおばちゃんが入ってきて怒涛の喋りが始まりました

 

さすが関西のおばちゃん

 

パンチが強すぎです(゚ω゚)

f:id:akiratabi8783:20190312122552j:image

 

とにかくみなさんありがとうございました^ ^

 

そして天候もあまり良くなく降ったり止んだらでしたがなんとか奈良県入りしました
f:id:akiratabi8783:20190312122547j:image

 

f:id:akiratabi8783:20190312123022j:image

かつらぎ町奈良県橿原市 total:56.3km

 

11月14日(水) 167日目

 

修学旅行の定番の奈良県

 

しかし意外や意外に奈良で観光をしたことがないのです(修学旅行は京都大阪でした)

 

ということで本日は奈良観光です٩( ᐛ )و

 

平城京

f:id:akiratabi8783:20190313034528j:image

東大寺
f:id:akiratabi8783:20190313034600j:image


f:id:akiratabi8783:20190313034532j:image

阿吽の像

f:id:akiratabi8783:20190313034608j:image
f:id:akiratabi8783:20190313034519j:image

奈良の大仏
f:id:akiratabi8783:20190313034552j:image

その他諸々
f:id:akiratabi8783:20190313034537j:image
f:id:akiratabi8783:20190313034547j:image
f:id:akiratabi8783:20190313034542j:image

噂の鹿さん

f:id:akiratabi8783:20190313034523j:image

せんべい持つとこーなる
f:id:akiratabi8783:20190313034556j:image

ちなみに自分もこーなりました

平気で服とかを噛んできてちょっと怖かったです(゚ω゚)

 

そこそこ堪能して県庁と駅回収

奈良県

f:id:akiratabi8783:20190313035454j:image

奈良駅
f:id:akiratabi8783:20190313035448j:image

せんとくん
f:id:akiratabi8783:20190313035444j:image

 

奈良を堪能したので向かうは京都へ

 

走ること3時間国道9号線の起点に到着しました

 

すでに辺りは真っ暗

京都タワーもライトアップ
f:id:akiratabi8783:20190313035440j:image

 

が、国道9号線を進むことにしました

 

しかし

 

ライトの残量が怪しいにも関わらず峠に差し掛かってしまい、妙な緊張感と寒さと交通量の多さに気持ちが参ってしまいました

 

ヨロヨロになりながらもなんとか目的地に到着しました

 

f:id:akiratabi8783:20190313040721j:image

橿原市京都府亀岡市 total:95.2km

 

11月15日(木) 168日目

 

朝から天気が怪しくなかなか進むことができませんでした

 

途中晴れ間が見えたので走り出すとある方から連絡が

 

何度も出てきているカブ日本一周中のぐっさんです

 

一緒に北海道に入り北海道でも何度か登場しているあの方です

 

近くにいるから会おうよー

 

と言われて近くってどこ?て聞くと

 

大阪ー

 

って近い?!?!

 

まぁ来てくれるのならと思い待ち合わせをしてねぶた以来に再会

 

f:id:akiratabi8783:20190313041306j:image

 

久々だったのでついつい話し込んじゃって結局近くの道の駅で一緒にテントを張り再会の乾杯をしました^ ^

 

いつかではなくいま会う

 

この行動力って凄いことだなぁと感じました

 

ありがとうぐっさん(´∀`)

 

f:id:akiratabi8783:20190313042050j:image

亀岡市福知山市 total:75.4km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و