あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道11号線part1 〜不運続きの徳島香川〜

f:id:akiratabi8783:20190608101755j:image

1月5日(土) 217日目

 

国道11号線の始まり

 

f:id:akiratabi8783:20190610134531j:image

 

こちらの国道は徳島市から瀬戸内海を右手に走りながら香川県経由で愛媛県松山市まで続く道のりです

 

さぁーいってみよう٩( ᐛ )و

 

と、調子がよろしくない( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

開始早々マクドナルドで休憩

 

鳴門大橋へ向かいたいので鳴門市までは着いたが、今日はこれにておしまい

 

と思いきやここからが地獄でした

 

 

大きめな公園の舞台の中にテントを張ったのですが、徘徊の人たちにはライトをテントに向けられたり、深夜には若い子たちが舞台でダンスまで踊りだす始末

 

何事もなかったのですが、深夜3時ごらふと起きると異常な寒気が((((;゚Д゚)))))))

 

温かいものを飲もうと思い近くの自販機を買いに行くも震えでお金が入れられない始末

 

なんとか睡眠をとるが完全に風邪を引きました

 

徳島市〜鳴門市 total:25.8km

 

 

1月6日(日) 218日目

 

朝目覚めるがやっぱり体調不良

 

重い身体を起こしなんとかテントをたたみやっと思いで近くのファミレスで時間を過ごしました

 

今夜も野宿

 

風邪ひいている時の野宿は辛い(;ω;)

 

鳴門市内STAY total:2.2km

 

1月7日(月) 219日目

 

薬も飲み体調も回復

 

国道11号線再開の前に鳴門市まで来ているので寄り道

 

大鳴門橋
f:id:akiratabi8783:20190610134550j:image
f:id:akiratabi8783:20190610134542j:image

 

ここは世界三大潮流のひとつである鳴門海峡からでる渦潮は絶景!!

 

みたいなのですがタイミングが悪かったのか見ることができませんでした

 

なので、香川県へ向かいます

 

寄り道をしたおかげでとんでもない山道に来たみたいです

 

 

 

 

時間をかけてじっくりと自転車を押しようやく国道11号線に復帰

 

瀬戸内海を望む道のり

 

清々しい気候に昨日の風邪もなんとやら

 

うどん県香川県
f:id:akiratabi8783:20190610134534j:image

 

香川県に入ると至る所にうどん屋さんがありました

 

しかも個人店ばかり

 

さすがうどん県

 

目的地の道の駅に到着すると四国入って二つ目の恐怖の看板
f:id:akiratabi8783:20190610134538j:image

 

ちーん

 

しょうがないので高松まで頑張ることにしました

 

と出発した矢先


f:id:akiratabi8783:20190610134545j:image

 

はいパンクです

 

もう暗いし、パンク修理する気力もないし

 

どうしよ

 

高松まで残り10km

 

んー

 

んーーー

 

歩いてしまえ٩( ᐛ )و

 

ということで2時間かけて自転車を押しながら高松まで歩きました

 

やけくそのビール


f:id:akiratabi8783:20190610134555j:image

 

今年に入ってから良いことがないような

 

大吉を引いたのに

 

なぜ?

 

後半追い上げ型ですかね

 

鳴門市〜香川県高松市 total:79.1km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです(´ ▽` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

よろしくお願いします٩('ω' )و