あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

渡嘉敷島番外編 〜綺麗で楽し過ぎた島生活〜

f:id:akiratabi8783:20190630210143j:image

3月30日(土)

 

自転車を自転車屋さんに預けて向かうは渡嘉敷島

 

那覇市から高速船で約40分ほどというアクセスがちょうどいい島です

 

気分も上々にオリオンビールとともに出発

 

f:id:akiratabi8783:20190630232417j:image

 

高速船ということもあって船酔いは不可避でした( ゚д゚)

 

アクセスが良いといえどこの荒波には長く感じました

 

そして渡嘉敷島に到着!!
f:id:akiratabi8783:20190630232414j:image

 

2泊3日お世話になります数少ないゲストハウス

Kerama Backpackers

f:id:akiratabi8783:20190701131541j:image

 

同部屋には那覇へ移住する日本人、他の部屋ではドイツ人、ラトビア人がいました

 

スタッフさんも外国人でした

 

夜は同部屋の方と一緒に居酒屋さんに行きたくさんお話をしました!

f:id:akiratabi8783:20190630232406j:image

(あえての下からの撮影)

 

美味しい食べ物や飲み物たち
f:id:akiratabi8783:20190630232411j:image
f:id:akiratabi8783:20190630232420j:image
f:id:akiratabi8783:20190630232424j:image

 

宿に戻りドイツ人のCani君も交えてお話して次の日の予定を決めました

f:id:akiratabi8783:20190703142916j:image

 

3月31日(日)

 

朝から宿の送迎車で阿波連ビーチ

 

時間をめーーーいっぱい使いゆっくりしました

 

レンタルなども充実

f:id:akiratabi8783:20190703143314j:image

 

その先にあるビーチはこの世のものとは思えないほどの美しさ
f:id:akiratabi8783:20190703143318j:image
f:id:akiratabi8783:20190703143346j:image

 

シュノーケリングに挑戦しました
f:id:akiratabi8783:20190703143321j:image

 

泳ぐのがあまり得意ではないので奥までは行けなかったのですが、お魚やサンゴ礁が見れました٩( 'ω' )و

 

少し肌寒かったのですがとてもとても楽しかったです


f:id:akiratabi8783:20190703143341j:image

 

その後ドイツ人のCani君が歩いてビーチまで来たのでシュノーケリングの道具を貸して遊びました

 

んー絵になりますな
f:id:akiratabi8783:20190703143333j:image

 

悔しいですが完敗です

 

戻り町を散策
f:id:akiratabi8783:20190703143311j:image

沖縄っぽい
f:id:akiratabi8783:20190703143329j:image

 

今晩はメンツも一人増え飲みました
f:id:akiratabi8783:20190703143350j:image

 

ラトビア人のMarinaは日本語も達者です

 

本当に楽しい一日を過ごしました

 

4月1日(月)

 

さぁ渡嘉敷島も最終日

 

本日の16時ごろのフェリーに乗ります

 

それまで時間があるのでMarinaとCaniと一緒に出かけます

 

今回はウミガメで有名なとかしくビーチです

 

朝ごはんを買ってビーチを見ながら談笑

 

その後何故か3人で筋肉トレーニングが始まりました

 

各々のオススメトレーニングを紹介する

 

謎めいた海での過ごし方でした

 

f:id:akiratabi8783:20190713204509j:image

疲れたのでお休み
f:id:akiratabi8783:20190713204456j:image

海っていいなぁ
f:id:akiratabi8783:20190713204518j:image

ウミガメは残念ながら見れませんでした

 

その後まだ時間があるので歩いて昨日いた阿波連ビーチへ

f:id:akiratabi8783:20190718154914j:image

割と急傾斜( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ここでもなにするわけでもなくただただ談笑


f:id:akiratabi8783:20190718154923j:image

 

一人外国人が増えて国際色強め

 

貝を拾ったりビール飲んだりダラダラ過ごしました

 

フェリーの時間が来たので戻りカバンを取り帰りました

 

f:id:akiratabi8783:20190718154911j:image

 

楽しい島生活もこれにて終了

 

本島に着き記念撮影
f:id:akiratabi8783:20190718154920j:image

 

俺以外がヨーロッパ圏

 

こんなに海外の人と仲良くなれるとは思いませんでした

 

その中でも一番仲良くなったCaniと
f:id:akiratabi8783:20190718154927j:image

 

これで日本一周も終わり!!

 

次の日には実家へ帰りましたとさ

 

チャンチャン

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです(´ ▽` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

よろしくお願いします٩('ω' )و