あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

自転車にかかった修理費用

f:id:akiratabi8783:20191113074637j:image

 

前回のブログで旅の費用を書きました。

 

その中でその他の項目の合計金額が15万円でした。

 

そのうちの自転車でかかった費用は46,000円

でした。

 

1/3もの費用を使っていたのです(°▽°)

 

気になる内訳は

total 46,000円

  • パンク(11回)
  • タイヤ交換(5回)
  • 部品
  • 駐輪場

 

パンクにタイヤに他の人と比べると多い方だと思います。

 

パンク修理は大体1000円ぐらいなので基本自分でやりました。初めてやった日はYouTube見ながら修理をしていたのを覚えてます笑

 

タイヤについては1年通勤のために乗っていた自転車だったのでダメージが早かったのでしょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

しかし途中クギを踏んだり穴が空いたりとトラブル多い旅だったように思います。

 

周りに何もなく予備チューブがなくなった時はヒッチハイクでなんとかピンチを凌いだりと( ̄▽ ̄)

f:id:akiratabi8783:20191115050621j:image

 

これも全て今ではいい思い出

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و