あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道6号線part1〜震災のあと〜

どうもあきらです!

ついに日本一周スタートです!

f:id:akiratabi8783:20190215224800j:image

4月8日(日) 1日目

朝からパッキングを始めYouTubeのための動画撮影をシェアメイトと始め、みんなともお別れ

 

1年間同じ屋根の下で過ごした仲間との別れはとても寂しいものがありました

f:id:akiratabi8783:20181012121309j:image

シェアメイトとの団欒

 

さてそうは言ってもスタートしましょう!

国道6号線は仙台からだけど4号線と重複区間岩沼市まであるためひとまずそこまで走りました

f:id:akiratabi8783:20181011125538j:image

国道4号線と6号線の分岐地点

 

途中雨降ったり止んだらと初日から天候に恵まれず(°▽°)

 

しかしこの時期はまだが咲いてました(´∀`*)

f:id:akiratabi8783:20181011125822j:image

 

そんな素敵な道を走りながら花粉症とも戦いながら福島県入りしました!

 

初めての野宿は道の駅

 

テント張っていいのか分からず気温6度の中ベンチ上で寝袋を引いて寝ました
f:id:akiratabi8783:20181011125828j:image

 

f:id:akiratabi8783:20190304060211j:image

宮城県仙台市福島県相馬市 total:69.0km

 

4月9日(月) 2日目

初めての朝は寒さで全く眠れませんでした(p_-)

 

7時ごろには出発して南下していきました!

 

国道6号線は東北の海沿い側なので海が見えるところまで寄ってみました〜

f:id:akiratabi8783:20181011130954j:image

 

けれども相馬市から南下していけばいくほどだんだん震災の跡や工事しているところにも出くわしました

f:id:akiratabi8783:20181011132041j:image
f:id:akiratabi8783:20181011132023j:image

奥には福島第一原発もあります
f:id:akiratabi8783:20181011132033j:image

 

そのまま国道6号線を南下していると放射能の関係で通行規制で車以外通れないとのことでした。

が、ひとまず行けるところまで行こうとしていたら心優しいおっちゃんが声を掛けてくださって迂回するのにも山を越えなきゃ行けないとのことでした(・Д・)

 

どうしよーと思っていたら

 

なんとそのおっちゃんに乗せて頂くことになりました

 

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

双葉町から富岡町までの区間を車で通過しました

f:id:akiratabi8783:20181011133155j:image

入り口では警察官が見張っています
f:id:akiratabi8783:20181011133150j:image

人もいない草木はそのまま建物もそのまま

 

なにもかもが当時のままでした

 

f:id:akiratabi8783:20181011134157j:image

津波が来る最後まで避難誘導した警察官2人が乗っていたパトカ陸地から30km離れた沖合で発見されたもの

 

2日目から濃い1日になりました

 

公園で初めてのテント泊

f:id:akiratabi8783:20181011134708j:image

 

f:id:akiratabi8783:20190304060234j:image

相馬市〜いわき市 total:96.3km

 

4月10日(火) 3日目

早いのか遅いのか分からずひたすら走っていくうちにいつのまにか北関東である茨城県に入りました(≧∀≦)

f:id:akiratabi8783:20181011135736j:image

海沿いを走りながら
f:id:akiratabi8783:20181011135732j:image
f:id:akiratabi8783:20181011135726j:image

やってまいりました

 

日立市に入るともう都会でした( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

そんな都会の公園で野宿するのは怖かったです

 

f:id:akiratabi8783:20190304060256j:image

いわき市茨城県日立市 total:67.0km

 

 

ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و