あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道4号線part1 〜またねはまた会えるおまじない〜

f:id:akiratabi8783:20190302080217j:image

8月7日(火) 122日目

 

ついにねぶた祭りも終わり

f:id:akiratabi8783:20190303051236j:image

 

こうやってみんなでご飯を食べるのも最後になるであろう

 

ねぶた最終日は昼からなので続々と準備に取り掛かる

 

そしてお見送り

f:id:akiratabi8783:20190303051726j:image

北海道で大体一緒にいたえみ氏
f:id:akiratabi8783:20190303051722j:image

よく再会するこやん氏とねぶたで仲良くなったがむじじ氏
f:id:akiratabi8783:20190303051741j:image

 

それ以外にも沢山の人と出会ってきましたが当分は会えないのだろう

 

ただ会えると思えば必ず会える

 

縁とは引き寄せることだと思います
f:id:akiratabi8783:20190303051731j:image

それではまたね!!

 

国道4号線と7号線と境界線
f:id:akiratabi8783:20190303051737j:image

 

さぁ国道4号線の旅の始まりだ!

 

f:id:akiratabi8783:20190303052924j:image

青森市七戸町 total:67.3km

 

8月8日(水) 123日目

 

国道4号線は日本一長い道路ということでどんな困難が待ち受けているのでしょうか

 

そんな思いでどんどん進もうと意気込んだがまさかの1日雨(゚ω゚)

 

いきなりの困難笑

 

ほんの少しだけ雨が止んだので20km先の道の駅に移動して終わり

 

なんと1日遅れの人に追いつかれる始末でした(゚ω゚)笑

 

f:id:akiratabi8783:20190303055040j:image

七戸町十和田市 total:21.6km

 

8月9日(木) 124日目

 

少し霧雨でしたが早々にスタート

 

青森県を抜け久々の県境

 

当たり前だけど北海道では県境がありません

 

岩手県入り

f:id:akiratabi8783:20190303055530j:image

 

峠道はありこんな看板まで

国道4号線最高地点
f:id:akiratabi8783:20190303055538j:image

 

もうキツイ山道はないみたいですきっと

 

と、LINEが来てたので見たら

なんとカブ日本一周しているむこちゃんからわざわざ描いていたきました!
f:id:akiratabi8783:20190303055533j:image

いまでもインスタのトップ画にさせて頂いております

ありがとうございます^ ^

 

台風が近づいているということで早めに道の駅へ

 

24時間空いている休憩室があったのでこちらで避難

 

と、隣には美術館があり写真展があるということでなんだろうなと見に行くと

 

日本一周世界一周をした藤原かんいちさんの写真展らしい!
f:id:akiratabi8783:20190303055526j:image

 

が、残念ながら11日からということで断念

 

f:id:akiratabi8783:20190303060422j:image

十和田市〜岩手町 total:91.0km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و