あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

どうやって泊まる?

自転車が決まり荷物を載せ出発するはいいが寝泊まりどうしましょう?

 

これはたくさんの方に聞かれます。

 

ビジネスホテルとか?

 

漫画喫茶とか?

 

いーや、野宿です!笑

 

ということでテントとかシュラフとかキャンプ道具が必要となっていきます。

 

しかし残念ながらアウトドアとかやったことありません。

 

なのでこれも自転車同様専門店で勉強です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ということでmont-bell仙台店に行きました٩( 'ω' )و

f:id:akiratabi8783:20181009171004j:image

 

テントやシュラフとか安価(1万円以内)なものもたくさんあります。

 

ただせっかく買うなら冬にも使えるものがいいなと思いmont-bellにしました!

 

安いものはそれなりらしいです。

実際北海道で大変な目をあってる方が多数いました。

 

店員さんにたくさんのアドバイスを頂いてテントはクロノスドーム2型に決定しました!


モンベル(mont-bell) テント クロノスドーム2型 [2人用] ゴールデンオレンジ 1122491-GDOG

 

シュラフダウンハガー800 #3です。


モンベル(mont-bell) 寝袋 ダウンハガー800 #3 ロング [最低使用温度-2度] バルサム 1121297-BASM

両方登山とかでも使えるものでまぁ冬はどうだろーって感じですけど、乗り越えられないことはないと思ったので春〜秋までのシーズンにしました^ ^

 

冬は厚着します笑

 

その他アウトドアをできるようになりたいと思ったのでその他クッカーとか色々買い揃えました(^ω^)

 

これで周りになにも無くなって遭難しても大丈夫!

 

なはずです(゚ω゚)

 

ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و