あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

西日本再開編part2 〜小さな巨人の戯れ〜

f:id:akiratabi8783:20190310213405j:image

11月4日(日) 157日目

 

昨夜はシェアメイトのお家に泊まり、奥さんに朝食までご馳走になりました

f:id:akiratabi8783:20190310213654j:image

こんな豪華な朝食なかなかお目にかかれません(*´ω`*)

 

ありがとうございます^ ^

 

ちなみにこちらの夫婦もシェアハウス同士の夫婦です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

そして名古屋での用事に向かいました

シェアハウスのOBOG会

f:id:akiratabi8783:20190311142617j:image

 

またか

 

と声が聞こえてきそうなのですが

 

またなんです

 

居心地がいいんでしょうね

 

一緒に暮らしていたことが信じられないけれどもう年前にはなりますからね

 

今回はほぼ女子会なのでお子さん連れも
f:id:akiratabi8783:20190310213702j:image

やっぱり子どもいると子どもメインで遊んじゃいますね※レンジで遊びながらも子どもをくすぐっている様子
f:id:akiratabi8783:20190310213650j:image

うすぴーもご満悦
f:id:akiratabi8783:20190310213646j:image

 

続々とシェアハウスを退去した面々は結婚しているのでこうやって集まれるのも減っていくのではないですかね(*゚▽゚*)

 

懐かしくも楽しい時間でした^ ^

 

f:id:akiratabi8783:20190311181541j:image

名古屋市津島市 total:25.1km

 

11月5日(月) 158日目

 

ここから本格的に西に向かいます

驚くことに西に全く行ったことのない人間でした※'18.11現在

f:id:akiratabi8783:20190311182034j:image

 

なのでワクワクしています

 

以前三重県入りしましたが四日市までしか行っておらず県庁所在地まで進んでいませんでした

 

ということで津入り

f:id:akiratabi8783:20190311181917j:image

三重県
f:id:akiratabi8783:20190311181923j:image

津駅
f:id:akiratabi8783:20190311181900j:image

 

前回回収できなかった県庁と主要駅を回収完了٩( 'ω' )و

 

目的地の松阪市に走り出しました

 

松阪市には北海道で知り合ったレイチェルのご自宅があるということでお世話になることになりました!

 

到着するとなんとご飯の用意が!?

 

しかも、、、

 

松阪牛のすき焼き!!

f:id:akiratabi8783:20190311181909j:image

 

それに懐かしの

サッポロクラシック!!
f:id:akiratabi8783:20190311181914j:image

さいっっっっこうじゃないですか(≧∀≦)

 

レイチェル&レイチェルママありがとうございます(^ω^)

 

その後行きつけの銭湯に行きごゆっくりしました^ ^

 

f:id:akiratabi8783:20190311181631j:image

津島市三重県松阪市 total:92.8km

 

11月6日(火) 159日目

 

この日は見事に雨

 

もう一泊しても大丈夫ということでお言葉に甘えます

 

伊勢鳥羽には行きたかったところもあったのでレイチェルと車で観光しに行きました٩( ᐛ )و

 

おかげ横丁

f:id:akiratabi8783:20190311183933j:image
f:id:akiratabi8783:20190311183943j:image

伊勢神宮
f:id:akiratabi8783:20190311183911j:image
f:id:akiratabi8783:20190311183948j:image
f:id:akiratabi8783:20190311183916j:image

 

伊勢神宮は何度か来たことがあるのですが来るたびに心が洗われる気がします

 

おかげ横丁では地ビールを片手に食べ歩きしました(´ω`)
f:id:akiratabi8783:20190311183923j:image
f:id:akiratabi8783:20190311183938j:image

 

夫婦岩
f:id:akiratabi8783:20190311183929j:image

f:id:akiratabi8783:20190311184500j:image

 

鳥羽には前働いてた旅館がありチラ見してきました(・ω・)

 

夜は近くの居酒屋さんでお刺身を堪能f:id:akiratabi8783:20190311183952j:image

 

英気を養い明日は進むぞ

 

f:id:akiratabi8783:20190311181741j:image

伊勢鳥羽観光 total:0km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و