あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道12号線part1 〜アサヒカワ、イイヒト〜

f:id:akiratabi8783:20190215192026j:image

6月28日(木) 82日目

天気は上々だが夜約束があるため、札幌STAY

 

相変わらず朝はパンと読書で時間を過ごしました^ ^

 

ゆーーーーーーーーーっくり1日過ごして夜大学の友達と会ってご飯を食べました(*^▽^*)

これまた卒業以来なので9年ぶりぐらい!?

 

卒業したらなかなか会えないものなんですね

 

そしてご飯を食べた後ワールドカップ日本戦をスポーツバーで観戦

f:id:akiratabi8783:20181119093705j:image

日本が予選を突破しました!!おめでとうございます!!

 

f:id:akiratabi8783:20190215192240j:image

札幌市内STAY total:0km

6月29日(金) 83日目

何度も言うが不安定な天候です

ただもう、札幌にいられないので

国道12号線スタート!!
f:id:akiratabi8783:20181119093712j:image

 

走り始めて10kmほどで土砂降り( ´△`)

 

何度も隙を見て進んでは止まって進んでは止まっての繰り返しでなんとか目的地の三笠市まで到着しました!

 

それにしても梅雨のない北海道なのにこんなに雨が降るんでしょうか

 

f:id:akiratabi8783:20190215192256j:image

札幌市〜三笠市 total:62.1km

 

6月30日(土) 84日目

天気のことばかりで申し訳ないが今日は珍しく天気が回復しました!

 

さぁ、進みましょう!

直線道路日本一
f:id:akiratabi8783:20181119093708j:image

29.2kmの長さを誇る直線道路で美唄市から滝川市まで続くという

国道12号線
f:id:akiratabi8783:20181119093715j:image

 

こんなに天気が良く最高に気持ち良い!

 

と思いきや、、、ゴール目前でパンク、、、

 

周りに何もなく考えた末コンビニにいるかたに声をかけて自転車屋さんに送ってもらうことになりました٩( 'ω' )و

 

声をかけた方がとても良い方で本当に助かりました!

 

旭川の方は良い方ばかりでした!!

f:id:akiratabi8783:20181119100016j:image

そして直った自転車とともに国道12号線ゴールの旭川交差点まで走っていきました٩( 'ω' )و
f:id:akiratabi8783:20181119100005j:image

ということで

国道12号線走破!!

 

ひとまず北海道のまわる国道はこれで終了です!

 

f:id:akiratabi8783:20190215192410j:image

三笠市旭川市 total:97.5km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و