あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

西日本再開編part3 〜31歳は若者??〜

f:id:akiratabi8783:20190311185419j:image

11月7日(水) 160日目

 

天気も回復してついに出発

 

2日間レイチェルありがとう^ ^

f:id:akiratabi8783:20190311190126j:image

 

天気も良好

f:id:akiratabi8783:20190311190003j:image

 

ただ不安なことが一つ

 

これから峠道が続くのだけども岐阜県で味わったあの寒さ

 

これに耐えられるのか不安でした

 

靴下はスキー用の分厚いやつをつけ、寝袋は小さくなるんじゃないかって思うぐらい体を締め付け寝ました

 

。。。!?

 

グッスリ寝れました!

 

心なしか西の方に来たから山の中だけど暖かいのか?!

 

と感じるほど

 

朝食も頂いたみかんを食べるほどの余裕さ

f:id:akiratabi8783:20190311214457j:image

旅は続けることができそうです

 

f:id:akiratabi8783:20190311214743j:image

松阪市尾鷲市 total:77.0km

 

11月8日(木) 161日目

 

至る所に世界遺産である熊野古道の入り口

 

そんな余裕はないので峠道を走っていきます

 

綺麗な川があったのでカメラで遊んでみました

f:id:akiratabi8783:20190311215642j:image
f:id:akiratabi8783:20190311215646j:image
f:id:akiratabi8783:20190311215637j:image

 

本格的にカメラをやってみたい気持ちもありますがまだ先になりそうです

 

峠を越えていくと世界遺産が続きます

 

鬼ヶ城

f:id:akiratabi8783:20190311220204j:image
f:id:akiratabi8783:20190311220110j:image
f:id:akiratabi8783:20190311220153j:image

獅子岩
f:id:akiratabi8783:20190311220159j:image
f:id:akiratabi8783:20190311220129j:image

花の窟神社
f:id:akiratabi8783:20190311220144j:image
f:id:akiratabi8783:20190311220140j:image
f:id:akiratabi8783:20190311220120j:image

 

そして人生初の和歌山県入りしました
f:id:akiratabi8783:20190311220133j:image

 

ここでカブ日本一周のむこちゃんから紹介してもらった宿に行きました

Youth Library えんがわ
f:id:akiratabi8783:20190311220528j:image

 

ここは1日1組旅をしている若者に一泊500円と破格な値段で泊まらせてもらえるという

※本来は一泊5000円です

 

ここで問題が一つ

 

若者って何歳まで??

 

とりあえず電話をしてみると厳密には20代までだったらしいが、なんとかOKもらえました笑

 

若者枠に入れました笑

 

ここには小学生から高校生など学生さんも集まってイベントを企画開催したりしているのです

 

この日も学生の方達と鍋をつつきながら色んなお話をしました^ ^
f:id:akiratabi8783:20190311220210j:image

ゆるキャラ??
f:id:akiratabi8783:20190311220125j:image

 

f:id:akiratabi8783:20190311221937j:image

尾鷲市和歌山県新宮市 total:63.9km

 

11月9日(金) 162日目

 

朝から雨模様

 

様子を見ながらゆっくりパッキング

 

ここユースライブラリーえんがわは本とかがたくさん

 

先ほど申したように学生さんが集まる場所でもあり海外から来るバックパッカーも集まる

 

旅✖️教育

 

ここは全く真逆とも言えるコンテンツを繋げる場所ではないかと勝手に思いました

 

これは面白いなーと感じました

 

高校生がイベント企画してたくさんの旅人を集めたりするのも有りなのでは

 

入館料とかはないので何もなくても遊びにきても有りですね

 

中はこんな感じ

f:id:akiratabi8783:20190311222310j:image
f:id:akiratabi8783:20190311222243j:image
f:id:akiratabi8783:20190311222255j:image

 

そんな妄想をしながらパッキングしてました笑

 

近くには世界遺産もあります

神倉神社
f:id:akiratabi8783:20190311222233j:image

とてつもない階段の数
f:id:akiratabi8783:20190311222221j:image

雨上がりなので滑ります
f:id:akiratabi8783:20190311222248j:image
f:id:akiratabi8783:20190311222227j:image

でも登りきった景色は最高です
f:id:akiratabi8783:20190311222303j:image

 

天気も回復してきたので出発します

 

楽しい時間をありがとうございます(´∀`)
f:id:akiratabi8783:20190311222238j:image

 

と、出発してみたもののまたもや雨が降り全然進めませんでしたとさ

 

ちゃんちゃん

 

f:id:akiratabi8783:20190311222329j:image

新宮市那智勝浦町 total:13.0km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و