あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

西日本再開編part1 〜寒すぎた11月〜

f:id:akiratabi8783:20190310100702j:image

11月1日(木) 154日目

 

久々の旅再開で意気揚々と出発

いつもの美容院でカットして気持ちもすっきりさっぱり

f:id:akiratabi8783:20190310120201j:image

 

仕様も変更

before
f:id:akiratabi8783:20190310120132j:image

after
f:id:akiratabi8783:20190310120125j:image

フロントのサイドバックを外しリアにバックパックを付けました

 

フロントを軽くしたことによって走り出しは早くなりました

 

これで万が一自転車が壊れてもどこでもいける仕様です

 

久々の長距離で思うように進めず休んでいるとお声かけいただいたファミリー
f:id:akiratabi8783:20190310120156j:image

 

ご飯をご馳走していただきました

こいし屋
f:id:akiratabi8783:20190310120207j:image

うどん屋さんだけどラーメンが美味い!!
f:id:akiratabi8783:20190310120136j:image

知らなかった、、、

 

会社の社長さんらしく何度も勧誘していただきました笑

 

白山比咩神社
f:id:akiratabi8783:20190310120142j:image
f:id:akiratabi8783:20190310120119j:image
f:id:akiratabi8783:20190310120213j:image

手取渓谷
f:id:akiratabi8783:20190310120149j:image
f:id:akiratabi8783:20190310120113j:image

 

金沢、能登だけに限らず良いところがたくさんありました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

白山市から出ることができず道の駅で久々の野宿だったのですが夜が予想以上に寒い

 

とりあえず冬用手袋とスキー用の靴下を持っていくことにしました

 

首手首足首を暖めれば大丈夫なはず

 

きっと、、、!?!?

 

f:id:akiratabi8783:20190310121905j:image

白山市内 total:42.7km

 

11月2日(金) 155日目

 

2度目の岐阜縦断

 

なんせ名古屋に用事があり三重、和歌山なども回収しに行くためです

 

正直北海道を縦断したより岐阜縦断の方がキツイです

 

なんせ山、山、山の連続ですから

 

ただこの時期は紅葉ですね

f:id:akiratabi8783:20190310131048j:image
f:id:akiratabi8783:20190310131041j:image

ついつい見惚れてしまいました

 

山の辛さもなんやらです

 

峠もあっという間

 

勝山城
f:id:akiratabi8783:20190310131026j:image

 

国道157号線を走っていたらまたもや通行止め

 

台風の影響が凄いのですね

岐阜県を走る際には事前に調べてから走りましょう

 

ということでルートを変更し通った道を戻るルートに変更しました

 

時間もなくなってきて急ぎ足で目的地に向かうもいつの間にか真っ暗に

 

真っ暗の中峠道を走ることになりました

 

不気味な夜道で交通量も少ないなか走り流石に怖かったです
f:id:akiratabi8783:20190310131031j:image

ただ満天の星空は写真の1億倍綺麗でした
f:id:akiratabi8783:20190310131036j:image

 

そんなこんなで辛い辛い夜の峠を終え目的地に到着しました


f:id:akiratabi8783:20190310131053j:image

白山市岐阜県郡上市 total:108.6km

 

11月3日(土) 156日目

 

さぁここまで来たら名古屋までもう少し

 

この旅では3回目になります

ただいま名古屋

f:id:akiratabi8783:20190310205210j:image

もはや帰ってくることが当たり前なほどのホーム感

 

今夜は名古屋シェアハウス時代の友だちと飲みに行きました
f:id:akiratabi8783:20190310205216j:image

このお二人はシェアハウス内での夫婦誕生です

f:id:akiratabi8783:20190310212342j:image

シェアハウスも夢がありますね

ちなみにシェアハウス内の結婚はこれで3組目です∑(゚Д゚)

 

幸せそうで何よりです^ ^

 

f:id:akiratabi8783:20190310212702j:image

郡上市〜愛知県名古屋市 total:102.6km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و