あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道7号線part1 〜宗教の勧誘はお断りしております〜

6月10日(日) 64日目

本日は疲れもあってかダラダラしてました

 

新潟出身の漫画家が多いのかアーケード街にはドカベン銅像がたくさん

f:id:akiratabi8783:20181109171549j:image

マンガの家
f:id:akiratabi8783:20181109171530j:image
f:id:akiratabi8783:20181109171523j:image
f:id:akiratabi8783:20181109171541j:image

白山神社
f:id:akiratabi8783:20181109171520j:image
f:id:akiratabi8783:20181109171537j:image

ぽんしゅ館
f:id:akiratabi8783:20181109171527j:image

日本酒を500円で飲み比べできる最高の場所

 

新潟市内だけでも十分楽しめるとこでした^ ^

 

 

新潟市内STAY 0km

6月11日(月) 65日目

4個目の国道が始まります

新潟市から青森県青森市までの距離なので一気に東北エリアを突っ走ることになります!

 

それでは

国道7号線行ってみよう٩( 'ω' )و

 

新潟県も一気に畳み掛けるので一番好きなスーパーともお別れ

原信

f:id:akiratabi8783:20181109180216j:image

 

 

特にこれといってありませんでした笑

 

新潟市村上市 total:65.6km

 

6月12日(火) 66日目

 

朝からモヤモヤな天気

 

雨が降ったり止んだり

 

あまり動けずにいたらおばちゃんに声を掛けて頂き話を聞いてみると

 

旅してるのだったらいいところ知ってるよーと言われて面白半分でついていってみると

宗教の勧誘でした笑

お祓い?までしてもらいました( ͡° ͜ʖ ͡°)f:id:akiratabi8783:20181109180212j:image

最後にお菓子やご飯を頂き良かったのですがね^ ^
f:id:akiratabi8783:20181109180209j:image
f:id:akiratabi8783:20181109180201j:image

 

まぁいい時間つぶしにはなりました!

 

村上市内 total:26.5km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و