あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

東日本番外編part2 〜テラスハウス好きには堪らない〜

f:id:akiratabi8783:20190306143355j:image

8月26日(日) 141日目

 

朝早く出て暑くなる前に峠を越えていきます

 

途中あっためがね橋

f:id:akiratabi8783:20190306130121j:image

 

緩やかではあったが長い碓氷峠

峠を越えれば長野県入り!!ここから中部エリアに入ります^ ^
f:id:akiratabi8783:20190306130102j:image

 

長野県の入り口は避暑地でも有名な軽井沢

現在放送(8/26当時)されているテラスハウスも軽井沢を舞台としています

f:id:akiratabi8783:20190306131832j:image

毎週欠かさず観ていたので軽井沢に来るのも楽しみにしてました

行ける範囲で聖地巡礼してきました

 

軽井沢駅
f:id:akiratabi8783:20190306130044j:image

東京に行く時などに度々出てきた場所ですね

 

冴沙
f:id:akiratabi8783:20190306130114j:image

ここは登場人物のつば冴の父がやっているお蕎麦屋さん

父も重要なところで登場してきたり有名ですね
f:id:akiratabi8783:20190306130108j:image

オープンしてから行ってみたら行列が出来て30分で品切れ!食べることができて良かったです

 

そしてここも有名なスーパー

デリシア軽井沢店
f:id:akiratabi8783:20190306130049j:image

知る人ぞ知る玉ねぎ事件笑
f:id:akiratabi8783:20190306130055j:image

調理師志望の新井雄大が料理を作るということでこのスーパーを立ち寄り玉ねぎを嗅ぐという仕草を見せ料理出来るアピールするもののあまり美味しくないという事件笑

 

もっともっとたくさん回りたいところがありますが次回ということで進んでいきましょう

 

f:id:akiratabi8783:20190306123308j:image

富岡市〜長野県上田市

 

8月27日(月) 142日目

 

今日は長野市で夜に人と会う約束をしているのでゆっくりと行きます

 

長野市に着いてから県庁、長野駅回収します

長野県庁

f:id:akiratabi8783:20190306140653j:image

長野駅
f:id:akiratabi8783:20190306140719j:image

 

旅恒例の献血して時間を潰します

善光寺
f:id:akiratabi8783:20190306140646j:image
f:id:akiratabi8783:20190306140704j:image
f:id:akiratabi8783:20190306140715j:image
f:id:akiratabi8783:20190306140641j:image

 

で、長野県には大学時代の友達がいるので会うことに

変わらないけど家庭を持っていたり教員で担任のクラスを持っていたりとしっかりしていましたー(同級生と思えない笑)

f:id:akiratabi8783:20190306140710j:image

ご飯もビールもご馳走になりました

ありがとうございます(*´ω`*)
f:id:akiratabi8783:20190306140659j:image

 

にしても卒業式以来だから9年ぶり!!

 

そりゃそうなりますよね


f:id:akiratabi8783:20190306123258j:image

上田市長野市 total:38.2km

 

8月28日(火) 143日目

 

長野県も終わり!

 

ここから岐阜県経由で愛知県に向かいます٩( 'ω' )و

 

長野市から始まる国道19号線を使います

 

道中なんかいました

f:id:akiratabi8783:20190306141503j:image


f:id:akiratabi8783:20190306141457j:image

 

割と下り坂が多く楽な道のりでした

 

夜は大きめの公園でテントを張らず寝袋のみで寝ています

 

暑いのでテントを張ったら寝苦しいのでベンチで寝たほうが良いです

 

この日は職質に受けましたが笑


f:id:akiratabi8783:20190306123303j:image

長野市松本市 total:83.4km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و