あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道9号線part2 〜冒険とは、生きて帰ることなのである〜

f:id:akiratabi8783:20190313042610j:image

11月16日(金) 169日目

 

朝霧がすごいので朝食を食べながらどうするか話し合っているがこの流れは経験上進まない

 

ということで福知山観光をやってみることに

 

そこで一つ提案をしてみる

 

観光地までの20kmほどを自転車とカブを入れ替えてみる

f:id:akiratabi8783:20190313043929j:image
f:id:akiratabi8783:20190313043925j:image

 

違和感バリバリありますね笑

 

乗ってみるとすんごい楽!!

 

当たり前ですけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

坂道なんて関係なくスイスイ進める

 

いやーなぜ自転車にしたのだろうか笑

 

ともあれ福知山の美味しい喫茶店

明智茶屋
f:id:akiratabi8783:20190313043934j:image

プリンが美味しいと有名らしい
f:id:akiratabi8783:20190313043854j:image

ちなみにここの店長さんもバイクで日本縦断したということもあって話が合うのなんの笑

 

福知山城
f:id:akiratabi8783:20190313043947j:image
f:id:akiratabi8783:20190313043943j:image

お好み焼きふじ
f:id:akiratabi8783:20190313043920j:image
f:id:akiratabi8783:20190313043913j:image

福知山B級グルメ ゴム焼きそば
f:id:akiratabi8783:20190313043938j:image

ゴムみたいな食感の焼きそばだそうで笑

食べてのお楽しみということで

もちろんお好み焼きもあります
f:id:akiratabi8783:20190313043916j:image

 

福知山を割と堪能してぐっさんともお別れ

 

また会いましょう٩( 'ω' )و

 

f:id:akiratabi8783:20190313045030j:image

福知山市内 total:45.1km(20kmほどバイク)

 

11月17日(土) 170日目

 

県境まで来ていたのであっさり兵庫県入り

f:id:akiratabi8783:20190313050114j:image

 

天空の城や日本のマチュピチュとも呼ばれて有名な

竹田城
f:id:akiratabi8783:20190313050106j:image
f:id:akiratabi8783:20190313050110j:image

 

見てわかる通り残念な天候

 

条件が整えば雲海が見れるそう

f:id:akiratabi8783:20190313050331j:image

 

こればかりはしょうがないですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

その後天候は怪しいがもう一つ行ってみたいところへ

 

植田直己冒険館

f:id:akiratabi8783:20190313054438j:image

この方は昭和を生きた登山家であり冒険家

世界初五大大陸最高峰登頂単独北極圏到達など沢山の偉業を成し遂げた方です

 

1984年世界初マッキンリー冬季単独登頂を成し遂げたが翌日消息不明となり43歳という若さで認定死亡となりました

 

その後国民栄誉賞を受賞しました


f:id:akiratabi8783:20190313054442j:image
f:id:akiratabi8783:20190313054458j:image
f:id:akiratabi8783:20190313054433j:image
f:id:akiratabi8783:20190313054454j:image

 

ここは来てみて良かった場所でした( ̄^ ̄)

是非来てみてくださいオススメです

 

ちなみにいま日本一周ですと伝えると写真が載ります
f:id:akiratabi8783:20190313054450j:image

多分こんな感じの写真が載ってるはずです
f:id:akiratabi8783:20190313054446j:image

 

とてもいい時間でした

 

福知山市兵庫県養父市 total:59.8km

 

11月18日(日) 171日目

 

兵庫県はもう終わり

 

また戻ってくるのでその時に神戸とかを回りたいと思います٩( ᐛ )و

 

山道を登り

f:id:akiratabi8783:20190313062158j:image
f:id:akiratabi8783:20190313062211j:image

つまりは鳥取県入り!
f:id:akiratabi8783:20190313062203j:image

 

鳥取県といえばそれはもちろん

鳥取砂丘
f:id:akiratabi8783:20190313062207j:image
f:id:akiratabi8783:20190313062330j:image
f:id:akiratabi8783:20190313062219j:image

 

思いのほかデカイ!!

 

堪能するにはかなりの体力が必要です

 

とか言いながら結構歩きましたが( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

自転車に戻るとなにやら様子のおかしい自転車が、、、

f:id:akiratabi8783:20190313193356j:image

 

たぶん自分の倍以上の積載をしているんじゃないか、、、??
f:id:akiratabi8783:20190313062223j:image

 

もう少しでゴールみたいです

 

最後まで気を付けて行きましょう٩( ᐛ )و

 

養父市鳥取県鳥取市 total:77.3km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و