あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

東日本番外編part4 〜いい事あり過ぎると不安になります〜

f:id:akiratabi8783:20190307080426j:image

9月1日(土) 147日目

 

朝友だちとお別れをして県庁、岐阜駅を回収しようとしたところまたもや

 

ファミレスで時間を潰しました

 

雨も止みひとまず回収

岐阜駅

f:id:akiratabi8783:20190308124637j:image

岐阜県
f:id:akiratabi8783:20190308124643j:image

 

進もうとするもやっぱり

 

全然進めず道の駅でテント泊をしました(゚ω゚)

 

f:id:akiratabi8783:20190308132024j:image

岐阜市美濃市 total:37.0km

 

9月2日(日) 148日目

 

昨日までが嘘のような快晴

 

パッキングをしていると道の駅の方が

 

「シャワー浴びてくか?」

 

「え?シャワー?」

 

と思いついてくとなんと道の駅にシャワーがありました∑(゚Д゚)

f:id:akiratabi8783:20190308132659j:image
f:id:akiratabi8783:20190308132729j:image

気分も爽快してご挨拶をして行こうとしたら

 

「ご飯食べてくか?」

 

「え?ご飯?」

 

と言われてついていくと

 

なんと昨日の残り物を頂くことに∑(゚Д゚)
f:id:akiratabi8783:20190308132710j:image

 

名刺を頂くと道の駅の駅長さんでした!

道の駅美濃にわか茶屋
f:id:akiratabi8783:20190308132725j:image

とても素敵なかたでした(*^ω^*)

 

その後長良川を横目に北上していきます
f:id:akiratabi8783:20190308132705j:image

日本まん真ん中センター
f:id:akiratabi8783:20190308132715j:image

日本の中心に行き長良川で遊んでいる人を羨ましがり進んでいきました
f:id:akiratabi8783:20190308132655j:image

 

郡上市でお昼ご飯がてらスーパーに立ち寄り休憩しているとイケイケなファミリーにお声かけいただきなんでも好きなもの買ってあげるよ!

f:id:akiratabi8783:20190308132721j:image
f:id:akiratabi8783:20190308132734j:image

ということで大量のご飯を買っていただきました∑(゚Д゚)

 

岐阜県すごいいい人多いですね!

いい事ありすぎて怖いぐらい

 

夫婦滝

f:id:akiratabi8783:20190308132923j:image

 

予定通りに事を進み走っていくと何やら看板が

 

、、、

 

通行止め

f:id:akiratabi8783:20190308132917j:image

 

、、、

 

本当に通らないみたいです

 

7月の台風の影響だそうです

 

不幸中の幸いで近くに道の駅がありひとまずそちらに向かいました

 

f:id:akiratabi8783:20190308221803j:image

美濃市高山市 total:84.0kn

 

9月3日(月) 149日目

 

迂回ルートに切り替え出発

 

あいにくの雨模様ですが進みます

 

山道を超えようやく下り道

f:id:akiratabi8783:20190309081259j:image

大好きな看板登場

ひたすら下ってきます

 

山と生きる
f:id:akiratabi8783:20190309081250j:image

山を越えると天気も良くなってきました
f:id:akiratabi8783:20190309081245j:image

 

飛騨市に到着して少し観光しました

飛騨市白壁土蔵
f:id:akiratabi8783:20190309081255j:image
f:id:akiratabi8783:20190309081241j:image

歴史のある街に一度住んでみたいものですね

 

ここでゆっくりしたかったのですが迂回したため今日は頑張らないといけない日

 

内陸地あるある山越えても山つまり山

 

ということで登ります
f:id:akiratabi8783:20190309081308j:image

周りは山ばかり
f:id:akiratabi8783:20190309081311j:image

 

心が折れそうになりかけましたがどうにか目的地まで到着

 

久々の北陸エリアに入りました

 

f:id:akiratabi8783:20190309134509j:image

高山市富山県富山市 total:105.4km

 

9月4日(火) 150日目

 

昨日頑張った分今日は楽ができます

 

なぜなら台風も来ていることもあってか出来るだけ街の中にいたいというのとあります

 

ということで目的地は高岡市

 

一度来たことのある道の駅までにしておきます

 

ここから高岡市まではほぼ下り道

 

早めに着きましたのでファミレスでゆっくり

 

あの雲が台風なんでしょうね
f:id:akiratabi8783:20190309081303j:image

 

f:id:akiratabi8783:20190309134910j:image

富山市高岡市 total:52.7km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و