あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

日本一周するって言っても何でする?

 

実は学校の先生を辞めてからバイクで日本を回ろーと思い立ったことが事の発端でした。

 

当時のバイク

f:id:akiratabi8783:20181009153712j:image

ただバイクは気持ちいいが景色が一瞬だったのでゆっくり行きたいなーと思ったので自転車にしました。

 

最後に乗ったのは学生の時のママチャリ、、、

 

約8年前、、、笑

 

はい、30代の仲間入りしたものです(°▽°)

 

自転車のことはよくわからなかったので自転車屋さんからのアドバイスを受けながら

ランドナーというものがいいらしい〜のです。(タイヤ太め雨除け付いてるなどなど)

 

なので色々考えた結果日本製であるARAYAに決定!

やっぱり日本人ですから^ ^

 

ちょっと高めのARAYA Touristにしました!

ARAYA(アラヤ) ツーリング ARAYA Touriste(TUR) ナチュラルカーキ 570mm

 

かなり気に入っております^ ^

 

旅出発するまでの1年を実は通勤用として使っていました(´∀`)

 

f:id:akiratabi8783:20181009155135j:image

 

その他必要な物も1年かけて揃えていきました。

 

とにかく自転車の知識がないので自転車屋さんのお話を鵜呑みにしていきました笑

 

ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و