あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道6号線part2〜夜中のツーリングはもうやりたくない〜

f:id:akiratabi8783:20190304060506j:image

4月11日(水) 4日目

日立市から茨城県の県庁所在地である水戸市に向かいました٩( ᐛ )و

 

なんとなく県庁と主要な駅は47都道府県回ろうと思っていたので行ってきました

f:id:akiratabi8783:20181011141716j:image
f:id:akiratabi8783:20181011141710j:image

水戸駅は大学受験以来笑

つまり12年ぶりでかなり綺麗になっていた(°▽°)

 

そりゃそうか

 

あと献血もやっていこーと思いこれまた水戸駅でやってきました

f:id:akiratabi8783:20181011141957j:image
f:id:akiratabi8783:20181011141951j:image

これまた12年ぶり笑

 

水戸といえば日本三大庭園偕楽園も行ってきました٩( ᐛ )و

f:id:akiratabi8783:20181011142310j:image
f:id:akiratabi8783:20181011142300j:image
f:id:akiratabi8783:20181011142316j:image
f:id:akiratabi8783:20181011142255j:image
f:id:akiratabi8783:20181011142326j:image

季節が違いましたね( ゚д゚)

人が全然いませんでした

 

f:id:akiratabi8783:20190304060534j:image

日立市水戸市 total:37.2km

 

4月12日(木) 5日目

茨城県の名産の一つであるメロンを求めて鉾田市に向かいました〜

 

天気は怪しかったのですが進みましょう!

 

が、シーズンではなく食べたかったメロンが乗ってるソフトクリームですらやってないという残念な結果でした(´-`).。oO

 

もともと宿が決まってたのでなんと往復80kmというとんぼ返りになってしまいました

 

お陰様で山の中を夜遅くまで走ることになりました

f:id:akiratabi8783:20181011154030j:image

着いたゲストハウスjicca

 

あまりに山の中にあったので自転車向きじゃないなと感じました

 

f:id:akiratabi8783:20190304060551j:image

水戸市石岡市 total:125km

 

4月13日(金) 6日目

久しぶりの布団だったので全く起きれず午前中はまったり

 

宿で朝食がでてついに水戸の納豆登場!

f:id:akiratabi8783:20181011154517j:image

幸せ(=´∀`)

 

 


f:id:akiratabi8783:20181011154505j:image

朝になるとこんな看板だったのか

 

古民家を改装したゲストハウスでした!

古き良き日本の家屋はとても落ち着きます(*´ω`*)

 

将来はこんな家で暮らしたい٩( 'ω' )و

 

さて今日は国道6号線を進めるのではなく千葉県にある南房総に向かいたいと思います!

 

5年前ほど前ぐらいに少しだけ暮らしていたこともあってもう一度行きたいなーと

 

というわけで鹿島経由で千葉入りをしたいと思います(゚∀゚)

 

f:id:akiratabi8783:20190304060608j:image

石岡市稲敷市 total:58.7km

 

 

 

ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و