あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道11号線part2 〜これは参拝ではなくもはや登山〜

f:id:akiratabi8783:20190611105611j:image

3月1日(金) 221日目

 

お世話になった寮と寮から見える絶景

f:id:akiratabi8783:20190611225920j:image
f:id:akiratabi8783:20190611225923j:image

 

ありがとう淡路島

 

お久しぶり自転車


f:id:akiratabi8783:20190611225926j:image

 

前後タイヤとブレーキシューの交換でゴールまで目指します٩( ᐛ )و

 

看板を掲げ走る久々な感覚は気持ちがいいですね

 

このままどこまでも行けそうです

 

といってもスタートしたのも15時ごろだったのでそこそこで終了

 

兵庫県南あわじ市香川県坂出市 total:24.0km

 

 

3月2日(土) 222日目

 

丸亀市に入り思いつくものはひとつ

 

丸亀製麺

 

でもせっかくなので有名どころに行きました

 

なかむらうどん

f:id:akiratabi8783:20190612022425j:image

釜玉うどん
f:id:akiratabi8783:20190612022432j:image

香川県で食べる最後のうどんであろう一杯は格別でした

 

こんなにうどん食べたのは初めて

 

実は蕎麦派

 

今日の目指す場所は三豊市の海岸

父母ヶ浜海岸
f:id:akiratabi8783:20190612022428j:image

 

何があると夕方になると

f:id:akiratabi8783:20190612100800j:image

 

南米ボルビアのウユニ塩湖のようなインスタ映え写真必須らしいです

 

残念ながらそこまでインスタ映え意識はなかったのでスルーです

 

もう一つ行きたかった場所が近くにあります

 

高屋神社

ここもインスタ映えスポット

 

軽い気持ちで来た神社です

 

しかし、、、

 

この山の頂上にあります
f:id:akiratabi8783:20190612022415j:image

 

険しい山道

f:id:akiratabi8783:20190612022409j:image

 

まだまだです
f:id:akiratabi8783:20190612022418j:image

 

ようやく見えてきた鳥居

しかしこの石畳階段がグラグラで怖い
f:id:akiratabi8783:20190612022437j:image

 

やっとの思いでついた鳥居
f:id:akiratabi8783:20190612022421j:image

所要時間40分の登山

 

しかしこの景色が素晴らしい
f:id:akiratabi8783:20190612022434j:image

天空の鳥居と呼ばれる所以です


f:id:akiratabi8783:20190612022412j:image

 

ちなみに車で登れる道があるとか

 

登山で疲れ切った体を酷使するかのようにまだまだ進み愛媛県に戻りました

 

坂出市愛媛県四国中央市 total:66.5km

 

3月3日(日) 223日目

 

朝から霧雨で気温とグンっと下がりました

 

まだ春は遠いようですが、花粉は飛んでクシャミ、鼻水が絶えません

 

特に何もなくゆっくり進みなにもしませんでした笑

 

四国中央市西条市 total:58.7km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです(´ ▽` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

よろしくお願いします٩('ω' )و