あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

四国編part3 〜阿波踊りの力を借りて〜

f:id:akiratabi8783:20190606132207j:image

1月2日(水) 214日目

 

国道55号線をひたすら走り続け目指すは徳島県

 

この国道55号線

 

いままで走ってきた道のなかで一番走りやすかった٩( ᐛ )و

 

なぜ走りやすいか

 

自転車道あり坂道なし

 

なのでグイグイ進んじゃいます٩( ᐛ )و

 

室戸岬の先端まで行かずショートカット

f:id:akiratabi8783:20190608093709j:image

 

グイグイ進みます

 

海沿いを延々と

 

そして辿り着いた

 

徳島県

 

f:id:akiratabi8783:20190608094215j:image

 

これで通過した都道府県は43個目!

 

目的地である道の駅に着いたはいいものの

まさかのキャンプ禁止

 

近くのコンビニで途方も暮れていたら様子のおかしい自転車発見
f:id:akiratabi8783:20190608094228j:image

 

声を掛けてみると脱サラをした45歳でした!
f:id:akiratabi8783:20190608094207j:image

 

自転車で日本一周している方で自分より年上の人ってあまり見かけないので嬉しくなっちゃいました!

 

もうすでに日が暮れているがまだ進むみたいです

 

とても勇気付けられちゃいました

 

まだまだ頑張ろう

 

 

 

 

明日から

 

 

 

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

今日は砂浜にテントを張ります

 

 

安芸市徳島県海部郡海陽町 total:75.7km

 

 

1月3日(木) 215日目

 

綺麗な朝日を目の前に朝食

 

贅沢極まりない朝食でした

 

f:id:akiratabi8783:20190608095358j:image
f:id:akiratabi8783:20190608095447j:image

 

地元ではまず見れない景色

 

これも、旅の醍醐味だなぁとしみじみ

 

ゆっくりしすぎて出発は9時過ぎ

 

山を越え頑張りましょう

 

 

 

と思いきやまたまたパンク

 

これが物凄い苦戦!

 

結果三時間かかりました(;´д`)

 

ということで結果全く進まず

 

着いた道の駅に足湯があったことが不幸中の幸い

 

海陽町美波町 total:34.9km

 

1月4日(金) 216日目

 

スタートから峠

 

しかしこの峠を越えるとやっと栄えてきました

 

この安堵感( ̄∀ ̄)

 

徳島市に入り早速県庁、徳島駅を回収

 

徳島県

f:id:akiratabi8783:20190608100529j:image

徳島駅
f:id:akiratabi8783:20190608100513j:image

 

徳島で初詣

 

徳島眉山天神社
f:id:akiratabi8783:20190608100519j:image

学問の神様菅原道真が祀られている神社
f:id:akiratabi8783:20190608100536j:image

銅像を触ると知恵がつくという

f:id:akiratabi8783:20190608100509j:image

 

 

おみくじは大吉!!!

 

ありがたやありがたや

 

今日の夜ご飯は徳島ラーメン

麺王
f:id:akiratabi8783:20190608100524j:image

〆しか写真撮っていませんでしたがとても美味しゅうございました
f:id:akiratabi8783:20190608100541j:image

 

美波町徳島市 total:63.8km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです(´ ▽` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

よろしくお願いします٩('ω' )و