あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道10号線part3 〜本当の地獄とは??〜

f:id:akiratabi8783:20190513111003j:image

12月22日(土)205日目

 

天気も回復したので大分に向けて出発

 

徐々に峠道に近付き坂を登っていきます

 

朝ごはんを食べたかったがどこにもなく

 

仕方なく小さい商店とかでもいいからと

 

探すものの何もない

 

空腹のままおんせん県大分県

f:id:akiratabi8783:20190514093217j:image

 

しかし何もない

f:id:akiratabi8783:20190514093205j:image

 

本当に何もない
f:id:akiratabi8783:20190514093214j:image

 

 

 

 

 

結果延岡から50km進んでようやく街並みが見えてきました(゚ω゚)

 

何も食べずにゴールしちゃいました

 

延岡市大分県佐伯市 total:65.3km

 

12月23日(日) 206日目

 

朝から濃霧

 

進むしかないと思い進んでいくと一山越えると晴れ間が

 

走って走ってようやく大分市内に入りました

 

が、また雨( ゚д゚)

 

マクドナルドでお昼ご飯がてら雨宿り

 

なかなかすんなりと行かせてくれない

 

天気は微妙ですが意を決して進みます٩( ᐛ )و

 

中心地に着きまずは恒例の県庁訪問

大分県
f:id:akiratabi8783:20190514093210j:image

大分駅
f:id:akiratabi8783:20190514093221j:image

 

クリスマスイブイブということもあってライブが行われていました

 

今年のクリスマスはテントで過ごすことになりそうです

 

佐伯市大分市 total:59.4km

 

12月24日(月) 207日目

 

メリークリスマス(・∀・)

 

いつも通り旅を続けます

 

今日は別府市内を観光

 

なんと大学時代のバイトの後輩から連絡があり、いま別府にいるのだとか

 

新婚旅行九州一周

 

だって

 

少しだけ会ってお話をしました

f:id:akiratabi8783:20190525093703j:image

 

名古屋からフェリーで来て車で回る新婚旅行ってなかなか楽しそう(´∀`*)

 

お幸せに〜

 

別府といえば日本有数の温泉地帯

 

いたるところに地獄がありました

 

ここで有名な観光が地獄巡りだとか

別府温泉に多数存在する様々な奇観を呈する自然湧出の源泉を回るのだとか

 

全部を見ることはできなかったので有名どころを3カ所回りました

 

海地獄

f:id:akiratabi8783:20190525094859j:image
f:id:akiratabi8783:20190525094938j:image
f:id:akiratabi8783:20190525095002j:image

血の池地獄
f:id:akiratabi8783:20190525095009j:image
f:id:akiratabi8783:20190525094908j:image

鬼山地獄
f:id:akiratabi8783:20190525094928j:image
f:id:akiratabi8783:20190525094915j:image
f:id:akiratabi8783:20190525095017j:image

 

クリスマスということもあって?

恋人ばかりに目がいきがちでした( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

1人で観光地を巡ることこそ本当の地獄??

 

まぁなんでもいいですが

 

高台から見た別府市内は綺麗でした
f:id:akiratabi8783:20190525094947j:image

 

もちろん今日がなんの日だろうか野宿!!

 

f:id:akiratabi8783:20190525095717j:image

と朝起きるとクリスマスケーキが置いてあった!!
f:id:akiratabi8783:20190525095723j:image

 

どなたか存じ上げませんがありがとうございます!!

 

幸せなクリスマスとなりました!!

 

大分市別府市 total:26.9km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです(´ ▽` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

よろしくお願いします٩('ω' )و