あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

東日本番外編part1 〜日本を知るための旅でもあります〜

f:id:akiratabi8783:20190305214525j:image

8月23日(木) 138日目

 

朝はゆっくりと過ごしました

 

東京で一度パンク修理してもらった自転車屋さんにご挨拶しにいきました

カイセサイクル

f:id:akiratabi8783:20190306103559j:image

 

お店の方と旅の報告などをしました

その後、地元のお祭りの麦わら帽まで頂きました

f:id:akiratabi8783:20190306103813j:image
f:id:akiratabi8783:20190306103809j:image

せっかくいただいたので被って走ってみることにしました

 

埼玉に戻りこれから内陸地を走っていきます!

埼玉県庁
f:id:akiratabi8783:20190306103817j:image

大宮駅
f:id:akiratabi8783:20190306103821j:image

 

県庁と主要駅も回収して群馬県に向かっていきます

 

今夜は台風接近ということで早めに道の駅に避難していきました

 

f:id:akiratabi8783:20190306104101j:image

日本橋〜埼玉県比企郡 total:63.7km

 

8月24日(金) 139日目

 

台風も通り過ぎ天候は回復

 

にしても暑過ぎます

 

関東に入って異常なほどの暑さ

 

休み休み進んでいきましたが群馬県入り!!

関東もラストになります!

f:id:akiratabi8783:20190306104610j:image

道中変なおっちゃんに絡まれ勧誘される珍事件もありましたがはっきりと断るに限ります

 

しかし暑さと坂道で疲弊してしまい早めに道の駅に到着

 

そして本日愛酒の日だそうです
f:id:akiratabi8783:20190306104606j:image

お酒を愛しましょう


f:id:akiratabi8783:20190306104614j:image

 

f:id:akiratabi8783:20190306105445j:image

吉見町〜群馬県前橋市 total:75.2km

 

8月25日(土) 140日目

 

暑くなる前に早朝から行動

 

群馬県

f:id:akiratabi8783:20190306115635j:image

前橋駅
f:id:akiratabi8783:20190306115640j:image

 

その後富岡市に向かいこんにゃくパークというところに行ってみたが激混みだったため断念

 

ちなみにここは無料でこんにゃくが食べられるのだとか

 

やはり富岡といえばここ

富岡製糸場

f:id:akiratabi8783:20190306121051j:image
f:id:akiratabi8783:20190306121044j:image
f:id:akiratabi8783:20190306121022j:image
f:id:akiratabi8783:20190306121027j:image

 

歴史ある建造物

なぜここが世界遺産になったのかがわかった気がします

 

やはり世界遺産は強気の値段でした(入場料1000円)

 

この日のうちに長野県に行こうと思っていたがあまりの暑さにやられ峠を登る手前の道の駅にしめした

 

近くに銭湯があったのでサッパリしてビールも飲んで勢いをつけていきましょう
f:id:akiratabi8783:20190306121036j:image

 

f:id:akiratabi8783:20190306122348j:image

前橋市富岡市 total:58.1km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و