あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道2号線part3 〜僕のルーツは岡山県にある〜

f:id:akiratabi8783:20190620141156j:image

3月15日(金) 235日目

 

ついに岡山県に上陸!!

f:id:akiratabi8783:20190619155147j:image

残すは沖縄県のみとなりました( ^∀^)

 

岡山県に着いたら行きたかった場所がありました

 

これは高校生の時に知って

 

絶対に行きたい!!

 

と思った場所

 

約15年越しの訪問です

 

岡山県倉敷市玉島勇崎

 

そうです

 

地名に僕の名字があるのです

 

もしかしたら先祖の方々は岡山県に所縁があったのかもしれません

 

この辺一帯が勇崎地区なので

 

信用金庫勇崎支店

f:id:akiratabi8783:20190620131121j:image

勇崎幼稚園
f:id:akiratabi8783:20190620131116j:image

勇崎内科・胃腸科
f:id:akiratabi8783:20190620131125j:image

勇崎第一公園
f:id:akiratabi8783:20190620131113j:image

コメリ勇崎支店
f:id:akiratabi8783:20190620131100j:image

交差点勇崎南
f:id:akiratabi8783:20190620131103j:image

レシート
f:id:akiratabi8783:20190620131108j:image

 

ただそれだけです笑

 

ここのためにかなりの寄り道をしちゃいました

 

日も暮れてきたのでここで留まるか少し進むか迷いましたが倉敷市内にある美観地区の夜の景色を見たかったので進みました

 

倉敷市美観地区

f:id:akiratabi8783:20190620131916j:image

f:id:akiratabi8783:20190620131912j:image
f:id:akiratabi8783:20190620131920j:image
f:id:akiratabi8783:20190620131923j:image

 

堪能しました

 

とても堪能しました

 

金沢の東茶屋街と似ているような少し違うような

 

ただ一つ言えることは

 

好きですここ

 

三原市岡山県倉敷市 total:95.8km

 

3月16日(土) 236日目

 

朝から天気も良く美観地区から歩いて5分ほどのところの公園で野宿をしたので朝の倉敷へ向かいました

 

倉敷市美観地区(朝ver)

f:id:akiratabi8783:20190620135610j:image
f:id:akiratabi8783:20190620135603j:image
f:id:akiratabi8783:20190620135555j:image

 

これはこれとて良き

 

古き良き建造物といまのお洒落な雰囲気がマッチしていて人の集まる場所なんだろうなと感じました

 

岡山市に向かい、仙台の友だちが転勤で岡山にいるということで合流してご飯を食べました

根本商店
f:id:akiratabi8783:20190620135559j:image

ステーキ定食
f:id:akiratabi8783:20190620135607j:image

 

その後、友だちの住んでいる寮にお邪魔してゆっくりと過ごしました

 

倉敷市岡山市 total:29.7km

 

3月17日(日) 237日目

 

会社のイベントがあるからと言って見学しに行きました

 

軽い気持ちでむかったのですが、思っている以上にちゃんとしている( ᐛ )

f:id:akiratabi8783:20190620140626j:image
f:id:akiratabi8783:20190620140619j:image
f:id:akiratabi8783:20190620140602j:image
f:id:akiratabi8783:20190620140629j:image

そこそこに堪能して友だちとおさらばしました
f:id:akiratabi8783:20190620140623j:image

ありがとうヘンリー!またオーストラリアで会いましょう٩( 'ω' )و

 

その後市内に戻り天気が怪しくなってきましたが

岡山県
f:id:akiratabi8783:20190620140609j:image

岡山後楽園
f:id:akiratabi8783:20190620140558j:image
f:id:akiratabi8783:20190620140549j:image
f:id:akiratabi8783:20190620140605j:image
f:id:akiratabi8783:20190620140553j:image
f:id:akiratabi8783:20190620140616j:image

 

ちなみに日本三大庭園(兼六園、後楽園、偕楽園)は全て行ったことになりました^ ^

 

岡山駅
f:id:akiratabi8783:20190620140633j:image
f:id:akiratabi8783:20190620140612j:image

 

岡山県での用事は全て終え、残すは兵庫県大阪府と走るだけになりました

 

岡山市を抜け備前市まで進み野宿をする公園近くのコンビニで休んでいると声をかけられデザートまでいただきました

 

そこから色々話していると、段々話が宗教の話になり

 

つまりは宗教の勧誘でした

 

そこから1時間以上お話しされ休むはずが逆に疲れしまいました

 

やっと抜けることができ公園に向かうと先客が!!

 

自転車で旅をしている大学生2人が先にテントを張りご飯を食べていました

 

隣にテントを張り少し話し寂しい夜が楽しい夜になりました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

まぁー終わり良ければすべて良しとしましょう

 

岡山市備前市 total:45.3km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです(´ ▽` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

よろしくお願いします٩('ω' )و