あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道2号線part1 〜ありがとう九州ただいま本州〜

f:id:akiratabi8783:20190618103042j:image

3月9日(土) 229日目

 

国道の旅ラストの国道

 

国道2号線始まり始まりー

f:id:akiratabi8783:20190618103328j:image

 

九州の玄関口門司港にて少し観光

 

門司港レトロ
f:id:akiratabi8783:20190618103305j:image

 

偶然にも橋が開き始めたのでベンチでまったり見学


f:id:akiratabi8783:20190618103331j:image

 

うだうだしていると日も暮れちゃうので出発します

 

あっという間に関門トンネル入り口です


f:id:akiratabi8783:20190618103336j:image

 

お久しぶりの本州です


f:id:akiratabi8783:20190618103316j:image

 

約4ヶ月ぶりの本州です

 

関門トンネルにてお声がけいただきました


f:id:akiratabi8783:20190618103322j:image

 

また来ます九州

 

さぁ本州の旅が始まります

 

北九州市山口県山口市 total:74.1km

 

3月10日(日) 230日目

 

と思いきや1日雨ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

高架下で2泊することにしました

 

f:id:akiratabi8783:20190618111543j:image

 

そんな朝はまぁ飲んじゃいますよね


f:id:akiratabi8783:20190618111540j:image

 

そしてファミレスで映画鑑賞です

 

山口市内STAY total:0km

 

3月11日(月) 231日目

 

今日は3.11です

 

震災当時は金沢で学校の先生をしていました

 

授業中だったので全く気付きませんでした

 

というより揺れに気づいた生徒は1人ぐらい

 

家に帰りテレビを見てとんでもないことが起きたと実感しました

 

仙台で暮らしていた時にも当時の話を色々聞かせてもらい、旅では原発のエリアを走ったり、色んなことを数年でたくさんのことを学びました

 

f:id:akiratabi8783:20190618112544j:image

震災当時、最後まで避難誘導されていた警察官のパトカー

 

これからも何かできることをやっていきたいと思います。

 

山口市〜岩国市 total:84.1km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです(´ ▽` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

よろしくお願いします٩('ω' )و