あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道10号線part2 〜本当にここは日本ですか??

f:id:akiratabi8783:20190510224536j:image

12月19日(水) 202日目

 

国道10号線を脱線

 

南下して宮崎県の観光地へ

 

青島

f:id:akiratabi8783:20190510225112j:image
f:id:akiratabi8783:20190510225100j:image
f:id:akiratabi8783:20190510225132j:image

鬼の洗濯板
f:id:akiratabi8783:20190510225116j:image
f:id:akiratabi8783:20190510225120j:image

青島神社
f:id:akiratabi8783:20190510225124j:image
f:id:akiratabi8783:20190510225108j:image

ここも神社の一部
f:id:akiratabi8783:20190510225105j:image

 

まず本州にはない景色
f:id:akiratabi8783:20190510225128j:image

 

異国の地に立ったのかと思うほとでした

 

天気も良く気温も20度近くあって気候に恵まれていました^ ^

 

来た道を戻り少し国道10号線を進みました

 

宮崎市高鍋町 total:61.0km

 

12月20日(木) 203日目

 

昨日と打って変わって天気が怪しいなか進みます

 

大分に向けて北上

 

日向市で少し寄り道

 

馬ヶ背

f:id:akiratabi8783:20190511004143j:image

上から見ると馬の背中に見えることが由来らしいが結構怖かった(゚ω゚)

f:id:akiratabi8783:20190511004124j:image

 

その下にある

願いが叶うクルスの海
f:id:akiratabi8783:20190511004139j:image

展望台から見るとに見えることからここがパワースポットらしい
f:id:akiratabi8783:20190511004136j:image

 

どうですか??

 

見えますか??

 

奥の岩が口偏なので見づらいですが僕は叶うに見えてきました

 

思っている以上に坂道だったので自転車だと大変ですが楽しかったです

 

行ってみても損はないパワースポットでした^ ^

 

小雨も降ってきたのでこの辺で終わらせたかったのですが今日中に行きたかった場所があったので進むことにしました

 

珍しく頑張っている理由は延岡市が目的です

 

延岡市といえばチキン南蛮発祥の地

その中でも有名な名店が

直ちゃん

f:id:akiratabi8783:20190511004132j:image

f:id:akiratabi8783:20190511004129j:image

ここのチキン南蛮は珍しいのです

 

みてわかるでしょうか??

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

f:id:akiratabi8783:20190513105149j:image

そうです

 

チキン南蛮にのっているはずのタルタルソースがないのです

 

衣に味が付いているのでサクサク食べれちゃう

 

日本全国探してもここだけじゃないですか?!

 

雨脚も強くなり高架下に避難をしました

 

高鍋町延岡市 total:76.3km

 

12月21日(金) 204日目

 

高架下でテントを張ったこともあり朝はゆっくり

 

ゆっくりし過ぎてお昼頃になっちゃいました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

なにせ昨日の雨が今日に持ち込み1日雨でした

 

つまり何をするかは決まっています

 

ジョイフルで映画を観続けました

 

延岡市内STAY total:4.2km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです(´ ▽` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

よろしくお願いします٩('ω' )و