あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道3号線part3 〜長い道の先にあるものは〜

f:id:akiratabi8783:20190319102800j:image

12月4日(火) 187日目

 

天気も回復し佐世保市へ向かいます

 

アップダウンが異常に多く続いていきます

 

山口県で会った足立くんと再会を果たすが方向が逆なのですこし喋ってお別れ

 

聞いた話だと長崎県坂が多いので住民は自転車を乗らないのだとか

 

調べると自転車保有率ワースト2らしいです(ちなみに1位は沖縄県)

 

やけにしんどいなぁと思っていたのはこのことだったみたいです( ̄∀ ̄)

 

佐世保市に着き楽しみにしていたこと

 

もちろん佐世保バーガー

 

ハンバーガーが大好きなので2店舗(ホントはもっと回りたい)で食べ比べてみます٩( ᐛ )و

 

佐世保バーガーKaya

f:id:akiratabi8783:20190320134416j:image

ここの特徴はなんせ大きい!
f:id:akiratabi8783:20190320134358j:image

iPhone8と同じサイズでした笑

f:id:akiratabi8783:20190320134404j:image

 

そして有名どころの

ハンバーガーショップ ヒカリ
f:id:akiratabi8783:20190320134411j:image

ここは佐世保バーガーといえばここ!

っていう定番中の定番です
f:id:akiratabi8783:20190320134420j:image

 

どちらが美味いかどうかというと、、、

 

どちらも美味い

 

全く参考になりませんね笑

 

普段マクドナルドでしか食べていない自分が強いて言うならマクドナルドよりは美味いです(*´ω`*)

 

残念なコメントで申し訳ないm(_ _)m

 

こんなもんなんです僕の舌は笑

 

時津町佐世保市 total:76.6km

 

12月5日(水) 188日目

 

朝早めの出発

 

殺人的な坂を登り向かう先、、、

 

そこは、、、

 

日本本土最西端の地 神崎鼻

f:id:akiratabi8783:20190321150426j:image
f:id:akiratabi8783:20190321150417j:image

実は4極には証明書を発行しているが今回初めてゲットしました
f:id:akiratabi8783:20190321150422j:image

 

これで残すは鹿児島県にある最南端の地佐多岬だけとなりました

 

佐賀県に入りようやく坂も下り坂が増えてきて体もヘトヘト

 

遅めの昼食はマクドナルドで暴食

 

と言ってもハンバーガー2個ですけど(゚ω゚)

 

後から気づいたが昨日もハンバーガー2個食べたんだった

 

佐世保市佐賀県伊万里市 total:67.7km

 

12月6日(木) 189日目

 

またまた天気が不安定

 

降ったり止んだらの繰り返し

 

あまり進まずマクドナルドで朝マック

 

タイミングを見て唐津市にある

唐津バーガー

f:id:akiratabi8783:20190321151202j:image

 

松原に囲まれてあるお店

からつバーガー松原本店
f:id:akiratabi8783:20190321151207j:image

 

ここでもハンバーガ

 

結果3日で6個食べました

 

からしたらそんな多くないかもしれませんが自分にとってはとんでもない量を食べたなぁと感じてます( ̄^ ̄)

 

雨も降ってきたので今日はここまで!

 

伊万里市唐津市 total:28.2km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و