あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道9号線part4 〜縁には貪欲に〜

f:id:akiratabi8783:20190315131703j:image

11月22日(木) 175日目

 

出雲大社近くの道の駅にテントを張ったので朝一に出雲大社に向かいました

 

出雲大社

大鳥居

f:id:akiratabi8783:20190315132004j:image

勢溜りの鳥居
f:id:akiratabi8783:20190315132020j:image

拝殿

f:id:akiratabi8783:20190315132752j:image

参拝をしていくわけですが出雲大社では2礼4拍1礼だそうです
f:id:akiratabi8783:20190315132016j:image
f:id:akiratabi8783:20190315132008j:image

出雲大社を回っていると徐々に雨脚が強くなっていき、参拝を終える頃には本降りになりました
f:id:akiratabi8783:20190315132012j:image
f:id:akiratabi8783:20190315132001j:image

そんな悪天候にも関わらず朝からたくさんの女性が参拝をしに来ており帰る頃には行列が鳥居からはみ出るほど

 

すごい熱意ですよね

 

と、まぁ雨も止まないのでコンビニでひたすら映画鑑賞をしました♪(´ε` )

 

途中雨が止んできたのでほんの少しだけ進んで一日を終えました

 

出雲市大田市 total:35.6km

 

11月23日(金) 176日目

 

晴れ間も見え快適なスピードで走り続けます

 

が、思っている以上に島根県が長い!!

 

そしてアップダウンが多い!!

 

嫌気がさすほどではあるが紀伊半島に比べたらなんとかなるレベルでした

 

と、走っていると見たことのある人が!?

 

過積載で有名なガッキーさん

f:id:akiratabi8783:20190315132024j:image

岩手県以来の再会でした

これからゴールに向けて三重県に戻るとのことでした

 

お互い頑張りましょう^ ^

 

続く道のりも今夜は道の駅までで終了

 

ここは夕日が綺麗みたいなのですが残念ながら見れず

f:id:akiratabi8783:20190315134140j:image

しかし目の前に線路がありたまたま電車が通るタイミングでしたが動画のみなのでこちらには載せることができませんでした

 

気になるかたはFacebookに載せてます

 

どんとみすいっと

 

大田市浜田市 total:75.5km

11月24日(土) 177日目

 

Good morning
f:id:akiratabi8783:20190315134137j:image

朝から気取ってみました

 

ようやく島根県もラストスパートです!

 

国道9号線は益田市から内陸に入っていきます

 

峠を目前に自販機コーナーで休憩をしていると親子が来て自販機で何か選んでいました

 

ジュースかなーと思っていたらまさかのうどん!!

f:id:akiratabi8783:20190315135336j:image

自販機コーナーにあるおうどん
f:id:akiratabi8783:20190315135327j:image

この辺りでは有名でわざわざ遠くから買いに来るほどなのだとか

お子さんの方も頻繁に食べに来る常連さん
f:id:akiratabi8783:20190315135321j:image

そんな方にご馳走していただきました!

ありがとうございます^ ^

 

その後お別れをして峠を越えていきます
f:id:akiratabi8783:20190315135341j:image

 

峠を越えると、山口県入り!!
f:id:akiratabi8783:20190315135348j:image

 

やっとここまで来れました

国道9号線も終盤に差し掛かってきました

f:id:akiratabi8783:20190315135331j:image

 

浜田市山口県山口市 total:89.7km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و