あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道9号線part3 〜面白いことを全力でやるんです!〜

f:id:akiratabi8783:20190313194252j:image

11月19日(月) 172日目

 

朝から雨模様でグダグダ

 

とりあえず県庁と駅回収しました

鳥取県

f:id:akiratabi8783:20190313194751j:image

鳥取
f:id:akiratabi8783:20190313194747j:image

噂のすなば珈琲

f:id:akiratabi8783:20190313194719j:image

 

なぜか出発しようとしたら雨が降るということがよく起きるのですが今日もそんな感じですね(゚ω゚)

 

しかし今回は強行突破で進みました٩( ᐛ )و

 

喫茶ミラク
f:id:akiratabi8783:20190313194741j:image

ここはなぜかチェックしていたスポット
f:id:akiratabi8783:20190313194727j:image

着いてみると喫茶やっていない∑(゚Д゚)

 

昨日イベントを開催していて後片付けに追われているんですって

 

そこでお姉さんに

 

ご飯食べる?ちょうどお昼ゴハン作ったところだから

 

ということで

ご飯をいただきました笑
f:id:akiratabi8783:20190313194732j:image

茶店とか関係なくただただご飯にお誘いいただきました笑

 

お話を聞くとここの二階がシェアハウスになっていて住民がここでご飯を食べるところでもあるみたいです

 

またシェアハウスですね笑

 

土日行われていたイベントの事を聞くと

 

???曇天野外???

 

謎めいたイベントだけど鳥取県は曇りが多いことから逆に曇り以外はやらないイベントで晴れたりしたら開催されない曇天のみだそうです

 

興味があれば調べてみてください

とにかくぶっ飛んだ企画が目白押しでした( ̄^ ̄)

 

世界広しといえど日本ですら自分には到底理解できないものがたくさん存在している

わからなくても知れたこと、出会ったことが良かった

 

普段日常では出会えない人や出来事が旅にあるのだと

 

と面白いお話を聞かせてもらいご飯までご馳走になり感謝をお伝えしてこの先へ進むことに

 

鳥取市湯梨浜町 total:47.7km

 

11月20日(火) 173日目

 

久々の晴れ間だったのですが見事に寝坊!

 

テントで寝坊できるレベルまできました笑

 

そういう時はゆっくり準備をすることにしてます

 

なので気温10度を下回っているのにお水でシャンプーをしてみたのですがとても冷たい

 

当たり前ですが( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

頭スッキリしたので島根県に向かいましょう

 

途中道の駅に立ち寄るとあの人気アニメ

名探偵コナンの作者の故郷らしい!

f:id:akiratabi8783:20190314203548j:image

 

この街はコナンとコラボしているのか至る所にコナン

というより道の駅から駅までの道のりをコナンロードと言われているのです

 

青山剛昌ふるさと館
f:id:akiratabi8783:20190314203610j:image
f:id:akiratabi8783:20190314203754j:image
f:id:akiratabi8783:20190314203542j:image

バス停にも
f:id:akiratabi8783:20190314203742j:image

コナンの家米花商店街
f:id:akiratabi8783:20190314203801j:image
f:id:akiratabi8783:20190314203736j:image
f:id:akiratabi8783:20190314203748j:image

f:id:akiratabi8783:20190314203604j:image

インターホンを押してみてください

きっといいことが、、、?!
f:id:akiratabi8783:20190314203627j:image

コナン大橋
f:id:akiratabi8783:20190314203554j:image

コナン駅(由良駅)

f:id:akiratabi8783:20190314204113j:image
f:id:akiratabi8783:20190314203632j:image

北栄町立図書館

f:id:akiratabi8783:20190314203620j:image

ここにはなんとコナン全巻置いてあります笑

暇つぶしにもってこいですね
f:id:akiratabi8783:20190314204031j:image

 

コナンファンにはたまらない場所ですね^ ^

 

自分はそこそこ堪能したので進みます

 

そして、鳥取県は終わり

 

島根県に到着!f:id:akiratabi8783:20190315080302j:image

 

湯梨浜町島根県安来市 total:62.6km

 

11月21日(水) 174日目

 

やっと晴れました!

日本海側だから仕方ないなぁと思っていましたがやっぱり晴れてほしいものだったんです

 

今日は水の都松江市に向かいます

 

松江市って特に印象なかったのですがとても綺麗な街でした!!一度住んでみたいと思うぐらい(*´ω`*)

 

宍道湖

f:id:akiratabi8783:20190315080816j:image

松江城
f:id:akiratabi8783:20190315080832j:image
f:id:akiratabi8783:20190315080827j:image

島根県
f:id:akiratabi8783:20190315080838j:image

松江駅
f:id:akiratabi8783:20190315080821j:image

 

こういう城下町の名残が残るところって好きなんでしょうね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

また来てみたいなと思いました!

 

安来市出雲市 total:78.4km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و