あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道4号線part5 〜栃木県の優しさは世界遺産級〜

f:id:akiratabi8783:20190304184127j:image

8月19日(日) 134日目

 

東北エリアは福島県がラストです

 

着々と日本地図が埋まっていくことに実感しております

 

仙台に住んでたときから東北の方は本当に優しい方が多いなと思ってましたが、旅をしてから強く思うようになりました

 

また来れる機会があることを楽しみにしています

 

ということで栃木県到着です^ ^

f:id:akiratabi8783:20190304185025j:image

 

f:id:akiratabi8783:20190304185107j:image

郡山市〜栃木県矢板市 total:96.6km

 

8月20日(月) 135日目

 

朝起きてテントから出るとラジオ体操が始まっていたので参加させてもらいました

 

準備運動は完璧です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

宇都宮に着いたらやっぱり餃子!

 

ということでやることやって

宇都宮駅

f:id:akiratabi8783:20190304220714j:image

駅にいっぱいあったので
f:id:akiratabi8783:20190304220728j:image

栃木県庁
f:id:akiratabi8783:20190304220656j:image

 

楽しみにしてた餃子!

なんと1時間待ち!!

 

待った甲斐があるのかないのか、、、!?

宇都宮みんみん本店
f:id:akiratabi8783:20190304220703j:image

焼き餃子
f:id:akiratabi8783:20190304220708j:image

水餃子
f:id:akiratabi8783:20190304220722j:image

 

もちろん美味いですけど待った甲斐は、、、

 

これ以上はやめときましょう笑

 

国道4号線は脱線

 

日光に向かいましょう^ ^

 

行きはゆるい上り坂がずーーーーーーっと続いたため途中の道の駅までしか行けませんでした

 

f:id:akiratabi8783:20190304221149j:image

矢板市日光市 total:66.1km

 

8月21日(火) 136日目

 

日光東照宮に向けて走っていたら車からお茶飲んでくか?と声を掛けてもらいました

 

走り始めて5分ぐらいだったので迷いましたがとても暑かったので優しさに甘えました

 

そうするとまさかのお寿司屋さんの店主でした!

駒寿し

f:id:akiratabi8783:20190305162358j:image
f:id:akiratabi8783:20190305162233j:image

朝食まで頂きました(;ω;)
f:id:akiratabi8783:20190305162238j:image
f:id:akiratabi8783:20190305162242j:image

しかも日光東照宮まで自転車載せて送っていただきました(´;ω;`)
f:id:akiratabi8783:20190305162226j:image

 

何から何まで優しいおっちゃんでした^ ^

しかも跡継ぎがいないためお店をたたむ予定だとか

閉める前にもう一度行きたいな

ちなみにお店はここ

f:id:akiratabi8783:20190305170844j:image

良かったら寄ってみてくださいね^ ^

 

そうこうしているうちに日光東照宮に到着

 

ちなみにここは拝観料1300円

 

さすが世界遺産

 

強気の金額設定ですね

 

日光東照宮

f:id:akiratabi8783:20190305171531j:image
f:id:akiratabi8783:20190305171515j:image
f:id:akiratabi8783:20190305171525j:image
f:id:akiratabi8783:20190305171509j:image
f:id:akiratabi8783:20190305171504j:image

 

たくさんの観光客がいましたが楽しめました

 

帰りに駒寿司に寄るとキンキンに冷えたお水を頂きました
f:id:akiratabi8783:20190305171520j:image

 

本当に最後までありがとうございます!!

 

 

帰りは下り坂だったので早く目的地に着きました^ ^

 

f:id:akiratabi8783:20190305172019j:image

日光市茨城県古河市 total:95.8km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و