あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道4号線part3 〜第三のホームタウン仙台市〜

f:id:akiratabi8783:20190303075233j:image

8月13日(月) 128日目

 

今日はシェアメイトのハッカーさんとこやんで仙台観光

f:id:akiratabi8783:20190303075828j:image

日本三景 松島(3度目)
f:id:akiratabi8783:20190303075834j:image
f:id:akiratabi8783:20190303075824j:image
f:id:akiratabi8783:20190303075831j:image

 

実はここの牡蠣カレーパンがクセになる程美味い!!

 

是非立ち寄ったら食べてみてください(´∀`)

 

そしてシェアハウスに戻り、行きつけの居酒屋へ日本一周の報告へ

居酒屋 粋酔

f:id:akiratabi8783:20190303080203j:image

いつも飲みに行くと何かしらサービスしてくれる行きつけの居酒屋です^ ^

 

そして今夜はシェア飯!!

素麺より短い温麺たるものを食べましたがこれが意外にもヒット!!

f:id:akiratabi8783:20190303080159j:image

 

f:id:akiratabi8783:20190303080652j:image

仙台市内STAY total:0km

 

8月14日(火) 129日目

 

幸せなシェアハウス生活も終わり

 

旅に出ましょう

 

こやんとも別れ国道4号線進む前に山形県の県庁と駅を回収しに寄り道

 

その前に髪も伸びたのでいつもカットしてもらっていた美容院へ

STELLA atelier 

f:id:akiratabi8783:20190303082622j:image

旅の動向を気にしてくださっていて割引までしてもらいました(*´ω`*)

ありがとうございます!!

 

仙台駅
f:id:akiratabi8783:20190303082626j:image

 

中通り雨にも遭いながらも峠を越え山形県

 

途中の滝
f:id:akiratabi8783:20190303082636j:image
f:id:akiratabi8783:20190303082631j:image

 

天童市の道の駅には自転車旅している方やバイク旅をしている方とお会いしてお酒を交えました!

 

f:id:akiratabi8783:20190303083226j:image

仙台市山形県天童市 total:64.8km

 

8月15日(水) 130日目

 

山形市に向かい県庁と山形駅を回収

山形駅

f:id:akiratabi8783:20190303083510j:image

山形県
f:id:akiratabi8783:20190303083504j:image

 

ここからが地獄の始まり

 

違うルートで走るべく笹谷峠へ

 

酷道と呼ぶ人も多く道も狭いにも関わらず交通量も割と多い

 

そしてなにより暑さにやられました

 

あまりに辛いので途中の茶屋でカキ氷を食べました

f:id:akiratabi8783:20190303083925j:image

なんと相席になったご夫婦にご馳走になりました
f:id:akiratabi8783:20190303083933j:image

ありがとうございます^ ^

 

元気も出て押しながらもなんとか峠の頂上まだ着きました
f:id:akiratabi8783:20190303083929j:image

 

ここからずーーーーーーっと下り坂

地獄は言い過ぎましたね

 

宮城県に入るとまた通り雨

 

そして仙台に戻り元シェアメイトのアンディと飲みました(^ω^)
f:id:akiratabi8783:20190303083937j:image

 

そしてまたシェアハウスに戻ってきました笑

 

f:id:akiratabi8783:20190303084229j:image

天童市宮城県仙台市 total:92.9km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و