あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道7号線part4 〜目指せ本州最北端の地へ〜

f:id:akiratabi8783:20190215193405j:image

6月19日(火) 73日目

弘前市ですこし観光

 

弘前城

f:id:akiratabi8783:20181113180720j:image
f:id:akiratabi8783:20181113180714j:image
f:id:akiratabi8783:20181113180727j:image

新緑の綺麗ないい場所

肝心のお城さんは

、、、がっつり工事中、、、

f:id:akiratabi8783:20181113180328j:image
f:id:akiratabi8783:20181113180324j:image

 

ざーんねーん

 

気を取り直して近くにあるスタバが変わってるとのこと

スターバックスコーヒー弘前公園

f:id:akiratabi8783:20181113181257j:image
f:id:akiratabi8783:20181113181307j:image
f:id:akiratabi8783:20181113181310j:image

 

お洒落ー

富山のスタバよりこっちのほうが好きですね(*゚∀゚*)

 

ここで気持ちをリセット

こういうのもとても大事

テストに出したいぐらい

 

さぁ気を取り直して国道7号線のゴールに向かいましょう!

 

道中至る所にりんごさんが

f:id:akiratabi8783:20181113181720j:image
f:id:akiratabi8783:20181113181707j:image

 

とリンゴに気を取られていたらいつのまにか着いていました

ということで、、、

 

国道7号線走破!!
f:id:akiratabi8783:20181113181716j:image

ちなみにここから4号線が始まります
f:id:akiratabi8783:20181113181728j:image

青森県
f:id:akiratabi8783:20181113181712j:image

f:id:akiratabi8783:20181113182659j:image

そして本日の宿がこちら

ウィークリー翔 ホテルチトセ
f:id:akiratabi8783:20181113182704j:image

初のビジネスホテル!

なんと1泊1900円!!

相場5000円に比べて安すぎます!

訳あり物件でもなく中がボロボロとかでもなくいたって普通です!

 

久々の個室は嬉しいですね(^ω^)

 

そして、今晩は

負けられない戦いがある!

2018年ロシアW杯日本の初戦コロンビア戦!

ということで近くのスポーツバーへ
f:id:akiratabi8783:20181113182711j:image
f:id:akiratabi8783:20181113182715j:image

熱気が凄すぎる!!総立ちでコールを掛けまくっていました!!

 

格上相手に日本の勝利!!

 

気分良く寝れました^ ^

 

f:id:akiratabi8783:20190215193548j:image

弘前市青森市 total:54.5km

 

 

6月20日(水) 74日目

昨晩の余韻に浸りながら一先ず駅へ

青森駅

f:id:akiratabi8783:20181113184123j:image

 

国道7号線終わったのでつぎに向かうべく場所は北海道!

 

フェリーは青森と大間から出ています

距離は大間の方が短いが何故か青森からの方が安い!!

 

が、折角ここまで来たのだから本州最北端の地に行きたい!

 

ということでこれから大間へ向かいます^ ^

 

ホタテ広場
f:id:akiratabi8783:20181113184113j:image
f:id:akiratabi8783:20181113184134j:image

願い事がホタテの殻に書いてあった!

 

そしてここでも出会いが!

ドイツ人夫婦の旅人
f:id:akiratabi8783:20181113184129j:image
f:id:akiratabi8783:20181113184118j:image

 

まさかのハネムーン中らしいです(゚ω゚)

しかもドイツスタートでユーラシア大陸を渡ってここまで来たとか((((;゚Д゚)))))))

 

世の中にはすごい人がいるものなのですね!

この後北海道で2度再開するという←写真がないためここで伝えておきます。

 

f:id:akiratabi8783:20190215193604j:image

青森市横浜町 total:75.7km

 

6月21日(木) 75日目

昨晩泊まった道の駅には続々と北海道を回る人たちが集まってきていました。

 

仲良くなったバイクで日本一周中の緑茶みかんさん

f:id:akiratabi8783:20181113203235j:image

 

多少雨が降っていたが強行突破でいざ大間へ!

 

割とアップダウンもあったがなんとか本州最北端の町大間へ到着!

 

折角だからと大間のマグロを食べたい!と思い探しているとおばちゃんにお呼ばれした場所で食すことに

大間産マグロ丼

f:id:akiratabi8783:20181113203720j:image

最高です(^ω^)

みんなで写真も
f:id:akiratabi8783:20181113203717j:image

ちなみに隣にいる彼は

カブで日本一周中のぐっさん

これから長い付き合いになるとはこの時は微塵も思っていませんでした笑

 

すぐ隣に無料キャンプ場があったのでぐっさんの隣にテントを立てて寝床につきました。

 

ちなみに大間は朝日と夕日の両方見られる贅沢な場所らしいです。

 

大間の夕日

f:id:akiratabi8783:20181113204058j:image

 

明日はついに北海道!!

 

f:id:akiratabi8783:20190215193619j:image

横浜町〜大間市 total:80.3km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و