あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道7号線part2 〜快活CLUB連泊の悲劇〜

6月13日(水) 67日目

朝から雨

 

停滞は嫌だったので隙を見て出発!

が、5km走って再び雨降り。。。

 

気合いで乗り越え

山形県に入りました!

f:id:akiratabi8783:20181109183319j:image

久々の東北エリア

不思議なもので帰ってきたーって実感湧きました^ ^

1年しか住んでないんだけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

これはなにか忘れた笑
f:id:akiratabi8783:20181109183313j:image

 

そして実は今回初の漫画喫茶で宿泊

f:id:akiratabi8783:20181110070131j:image

 

日本一周勢は割と使っているみたい

 

村上市山形県鶴岡市 total:86.4km

6月14日(木) 68日目

負の連鎖

  • 朝走っていると通勤時間の車に発進時にコツンと当てられる。

→発進時で良かった。サイドバックが助けてくれた。

 

  • 山形市に向かって走り始めて20km、おっちゃんに声をかけてもらうと雪が残ってるから自転車は通行できない。つまり通行止め

→教えてくれてありがとうおっちゃん。このまま進んでいたらどうなっていたことやら、、、

  • そこから戻り進もうと40km走っていると何か違和感、、、寝袋がない

→そこから30km戻り寝袋発見!ちょっと傷があったが無事確保!

  • 結果全く進めず漫画喫茶連泊

鶴岡市内を堪能できた。

 

悪いことも楽しいイベント^ ^

考え方次第で良い旅になる!

まぁブツブツ言ってはいましたが笑

 

鶴岡市内をぐるぐる total:78.1km

 

6月15日(金) 69日目

 

気を取り直して再出発!

県庁と山形駅は仙台から向かうことにしました!

 

国道7号線沿いを北上

出羽二見

f:id:akiratabi8783:20181111061743j:image

十六羅漢
f:id:akiratabi8783:20181111061717j:image

 

そして走っていると老夫婦の方からさくらんぼの差し入れが!?

 

世の中悪いことだけじゃない

佐藤錦
f:id:akiratabi8783:20181111061714j:image

 

そしてついに

秋田県上陸!
f:id:akiratabi8783:20181111061731j:image

 

最後に夕日が綺麗な道の駅でした

道の駅 象潟 ねむの丘

f:id:akiratabi8783:20181112083732j:image

 

鶴岡市秋田県にかほ市 total:66.8km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و