あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道8号線part4 〜家出少年との出会い〜

f:id:akiratabi8783:20190304053719j:image

6月4日(月) 58日目

旅を再開!

 

早速県庁の回収

石川県庁

f:id:akiratabi8783:20181106190038j:image

 

久々に看板を背負い走っている感じが好きでこのままどこまでも行けそうな気分になります^ ^

 

富山県入り

f:id:akiratabi8783:20181109151118j:image

 

 

この先どんな出会いが待っているのだろうか

 

f:id:akiratabi8783:20190304053744j:image

白山市富山県高岡市 total:61.2km

6月5日(火) 59日目

 

富山市内での用事を済ませました。

 

富山県
f:id:akiratabi8783:20181109151113j:image

富山駅
f:id:akiratabi8783:20181109151102j:image 

富山ブラック(食いかけ)
f:id:akiratabi8783:20181109151106j:image

スタバ富山環水公園店
f:id:akiratabi8783:20181109151124j:image

f:id:akiratabi8783:20181109151128j:image

世界一美しいと言われていた時代があったらしい

 

そして新潟県へ向けて走りました!

そんな本日の宿は公園でテントを張ろうしてたところ、、、

 

裸足の少年がトイレを使いに現れました

 

なんだろうと声を掛けてみると、親と進路で大喧嘩し

勢いで家出をしてきたみたいです。

 

すごい勢いですよね(゚∀゚)

 

とにかくたくさん話を聞き

一緒に公園で野宿をして、朝旅立ちました。

入れ違いで親が現れ少しお話をしました。

 

その後見つかったみたいで色々話をしたのではないのかなと

 

まさか家出少年と出くわすとは思いもよりませんでした( ・∇・)

 

中学3年生だった彼にとって

いい出会いになってくれればなと思います^ ^

f:id:akiratabi8783:20181109154013j:image

 

f:id:akiratabi8783:20190304053811j:image

高岡市入善町 total:83.5km

 

6月6日(水) 60日目

 

富山県を抜け

新潟県入り

f:id:akiratabi8783:20181109153103j:image

 

自転車泣かせの峠道を乗り越えf:id:akiratabi8783:20181109153108j:image

 

ゲストハウス山楽

f:id:akiratabi8783:20181109153343j:image

 

昨晩は色々あったので今日は早めに着いてのんびりと過ごしました(о´∀`о)

 

f:id:akiratabi8783:20190304053837j:image

入善町新潟県糸魚川市 total:63.7km

 

ご覧いただきありがとうございます!

 


ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و