あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道1号線part4 〜なんがいぞ静岡県〜

f:id:akiratabi8783:20190221235657j:image

5月2日(水) 25日目

国道1号線に戻ってきました〜

 

夕方から雨が降るみたいなので無理をせず静岡市まで走ることに

 

道中ドイツ人の旅人と出会いました

f:id:akiratabi8783:20181027094023j:image

東京に向かっているそうです(゚∀゚)

海外を自転車で周るっていいなぁ(´∀`*)

 

日本三大松原である三保の松原に向かうのですが、ここは富士山も見える絶景ビュー

 

残念ながら富士山はうっすら見える程度

 

三保の松原
f:id:akiratabi8783:20181027094054j:image
f:id:akiratabi8783:20181027094035j:image

 

こういうのを上手く写真を撮れたい(゚ω゚)

 

今晩は雨のため早めのちぇっくいん

 

f:id:akiratabi8783:20190221235303j:image

富士市静岡市 total:53.1km

 

 

5月3日(木) 26日目

 

昨晩はすごい雨だったらしい

 

外が怖かったのでジョイフルで過ごしました!

 

ぐっすりとは言えないが仮眠程度に寝ました

 

県庁と静岡駅を回収

 

静岡県

f:id:akiratabi8783:20181029003700j:image

静岡駅
f:id:akiratabi8783:20181029003714j:image

 

愛知県を目指して静岡県を走りましたが、

静岡県がながい、ながすぎます

 

眠気と疲れのせいかあまり進めずコンビニで休んでいるとおっちゃんから声を掛けられ

 

今日うち泊まってくか?

 

こんなんもあるんだ!と思い即答で付いて行きました(゚∀゚)

 

ご飯にお酒にご馳走になりました^ ^

久々のお布団にグッスリと寝ることができました!


f:id:akiratabi8783:20181029003709j:image

変わったおっちゃんだったけどとても楽しい時間でした!

ありがとうございます(^_^)

 

f:id:akiratabi8783:20190221235401j:image

静岡市島田市 total:35.0km

 

5月4日(金) 27日目

 

疲れも吹っ飛び快適なスタート

 

上り坂もぐんぐーんと進んでいきます

f:id:akiratabi8783:20181030045421j:image

お茶畑もうっとりと綺麗です

 

 

国道1号線の中間地点

天竜

f:id:akiratabi8783:20181031202056j:image

改めて見ると上手く撮れてないですね

 

 

そして前職でお世話になった先輩にご挨拶
f:id:akiratabi8783:20181031202044j:image

 

 

f:id:akiratabi8783:20190221235502j:image

島田市浜松市 total:90.1km

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و