あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道1号線part2〜出会い、別れ、〜

f:id:akiratabi8783:20190304062935j:image

4月26日(木) 19日目

朝から贅沢な食事

世界一の朝食で有名なbillsへ

f:id:akiratabi8783:20181016182846j:image

f:id:akiratabi8783:20181016181948j:image
f:id:akiratabi8783:20181016181953j:image

もちろん美味しい

高い!旅人には不向き笑

朝食で3000円は辛い(゚∀゚)

 

その後鎌倉観光

何度も来ていたが改めて来ると住みたいなーと感じる街です(^^)

 

七里ガ浜

f:id:akiratabi8783:20181018013856j:image

鶴岡八幡宮
f:id:akiratabi8783:20181018013828j:image
f:id:akiratabi8783:20181018013841j:image

江ノ電
f:id:akiratabi8783:20181018013834j:image
f:id:akiratabi8783:20181018013848j:image

小町通り
f:id:akiratabi8783:20181018013912j:image

江ノ島
f:id:akiratabi8783:20181018013904j:image

 

f:id:akiratabi8783:20190304063004j:image

藤沢市小田原市 total:66.0km

 

 

4月27日(金) 20日目

国道1号線一番の難所箱根峠

前日はしっかり休もうと思ってゲストハウスPlum Hostelで休みました(*´∇`*)

 

箱根峠

旧道と新道の2通りあって

新道は坂は緩やかだが約20kmあり、

旧道は坂は急だが約10kmある

 

景色とかは旧道のほうが綺麗だということで

旧道を選びました( ´∀`)

f:id:akiratabi8783:20181018050009j:image
f:id:akiratabi8783:20181018050003j:image
f:id:akiratabi8783:20181018050014j:image

やっぱり辛かったですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

そんな大変な峠を一緒に走ってくれた

ドイツ人のマリオス

f:id:akiratabi8783:20181018084325j:image

一個下のナイスガイ!これから福岡まで行ってそのつぎに韓国横断するらしいです(*⁰▿⁰*)

 

峠を越えたら静岡県に入りました!

 

富士市まで方向が同じなので一緒に走りました〜٩( 'ω' )و

 

1日一緒に周り言語も違う中、お互い一生懸命コミュニケーション取りながら、仲良くなり最後は別れを惜しみながら彼は西に向かっていきました!

 

人種とか言語とか全く違うけど同じ人間

 

Thank you Marius!

Have a good trip!

 

f:id:akiratabi8783:20190304063027j:image

小田原市静岡県富士市 total:62.9km

 

4月28日(土) 21日目

昨晩は大学時代の友だちのこばっち宅へ泊まらせて頂きました!

 

なんと子ども2人の良きパパになっており驚きでした!

 

ご飯やお酒などもご馳走になり

ありがとうございました(*´꒳`*)

f:id:akiratabi8783:20181018084329j:image

ちなみにこの方は現役の中学教師です!

 

そして向かうべくは山梨県

 

そのため国道1号線は一旦休止します!

御殿場に向かい、以前箱根で働いていた頃の上司にお会いしにいきました!

 

f:id:akiratabi8783:20181019140347j:image

こう見えて大学生の娘さんがおります(°▽°)

 

てか知り合い多くね?

 

20代は地方を転々としていたので知り合いが増えちゃいました笑

 

なので所々に知り合いはいます!

 

そんなおねーさんに焼肉を奢って頂きました!

これまたありがとうございます!!

 

 

f:id:akiratabi8783:20190304063052j:image

富士市御殿場市 total:61.8km

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

また、ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و