あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道6号線part5〜ゴールを目指して〜


f:id:akiratabi8783:20190304061543j:image

4月20日(金) 13日目

千葉市からスタート

 

まずは県庁と千葉駅を寄ってきました

千葉県庁

f:id:akiratabi8783:20181015180025j:image

千葉駅
f:id:akiratabi8783:20181015180028j:image

駅に関しては自転車置いて散策してます。

 

で、ここから東京に向かえばいいのですが

茨城県に戻ります。

 

というのも国道の旅なので寄り道という形で房総半島を走りました。

 

なので、国道6号線の途中で曲がった交差点まで戻ります。

 

ということで土浦市にある交差点まで戻りました!

 

我ながらめんどくさいルールにしちゃった( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:akiratabi8783:20190304061629j:image

千葉市土浦市 total:61.1km

 

4月21日(土) 14日目

ということで国道6号線戻ってきました!

f:id:akiratabi8783:20181015182017j:image

 

ここから東京に向かうのみです٩( 'ω' )و

 

なにがあるわけでもなかったので

すーーーーーーーん

と東京に着きました!

 

葛飾橋で江戸川を渡れば東京
f:id:akiratabi8783:20181015182012j:image

 

そこで写真を撮っていたら自転車乗っているお兄さんに声をかけて頂いたのですが

 

なんと

昨年日本一周達成したパイセンだそうで

 

ご飯を奢っていただきました(*^^*)

f:id:akiratabi8783:20181015182739j:image

ありがとうございます^ ^

f:id:akiratabi8783:20190304061702j:image

土浦市〜千葉県市川市 total:86.7km

 

4月22日(日) 15日目

さあ国道6号線もラスト!

ゴールである日本橋までもう少し!

 

行ってみよ〜٩( ᐛ )و

 

その前に虎さんの舞台にもなった柴又や東京スカイツリーに寄りました!

 

柴又帝釈天

f:id:akiratabi8783:20181015190054j:image
f:id:akiratabi8783:20181015190043j:image
f:id:akiratabi8783:20181015190034j:image

東京スカイツリー
f:id:akiratabi8783:20181015190022j:image

f:id:akiratabi8783:20181015190701j:image

 

天気が良く観光日和でした(^^)

 

 

そしてついに

国道6号線ゴーーール!!
f:id:akiratabi8783:20181015190048j:image
f:id:akiratabi8783:20181015190014j:image

 

本日の宿はゲストハウスnuiです(°▽°)

 

いつも満室で予約取れないみたいなのですが何故か当日予約でいけちゃいました♪(´ε` )

 

一階がカフェになっていて外国人ばかりでした!

そこで1人で1Lのジョッキでお祝いしました笑

f:id:akiratabi8783:20181015191716j:image

 

ひとまず

国道6号線走破完了

 

f:id:akiratabi8783:20190304061848j:image

市川市〜東京都台東区 total:31.9km

 

 

ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و