あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道6号線part4〜恐るべし地元の居酒屋さん〜

f:id:akiratabi8783:20190304061203j:image

4月17日(火) 10日目

この日の予報は午後から雨

 

なので勝浦市にあるゲストハウスお茶の間に早めにチェックインしました^ ^

目の前に海がある好条件

f:id:akiratabi8783:20181014173120j:image

天気が良ければ綺麗に見えるんだろーなー(゚ω゚)

SUPとかもやれるみたいですね

 

そんな晩はお酒を飲む!

という強い気持ちで居酒屋さんを探したが周りに何も無い(゚∀゚)

 

宿場のオーナーさんに聞いてみてら

 

一件だけあるよ

だけど地元の人しか歓迎されないところらしい

 

早速行ってみたら畳二畳ほどのスペース

 

入るといなや

 

店員、お客さんに

睨まれました笑

とりあえず周りの目は無視して旅始めてから初ビールを楽しみました٩( 'ω' )و

 

ただあまりにいにくいので隣のおっちゃんに話しかけたら畳み掛けるように

仲良くなりました笑

 

日本酒までご馳走になり完全に出来上がりました

f:id:akiratabi8783:20181014173127j:image

 

とても印象に残る場所となりました。

 

f:id:akiratabi8783:20190304061244j:image

茂原市勝浦市 total:45km

 

4月18日(水) 11日目

朝から雨です(p_-)

ゲストハウスにお願いして午前中まで居させてもらいました!

二日酔いもあってが看板犬と一緒にソファで寝てました

 

天気も回復してきたので出発!

 

道中車で日本一周した方にソフトクリームをご馳走になりました^ ^

f:id:akiratabi8783:20181014212258j:image

思っている車と違った

実はこの先またお会いするとは思いもよりませんでした
f:id:akiratabi8783:20181014212303j:image

千葉県だから落花生ソフト

 

f:id:akiratabi8783:20190304061308j:image

勝浦市館山市 total:57km

 

4月19日(木) 12日目

今日は昨日の打って変わって快晴!

朝はオススメのなかぱんで朝ぱんです

f:id:akiratabi8783:20181014213015j:image

 

そして6年前ほどに少しだけ暮らしていた鋸南町

海が綺麗で冬とかは東京スカイツリーとか富士山が見えるんです( ^ω^ )
f:id:akiratabi8783:20181014213006j:image

お魚も肉厚で美味かった!
f:id:akiratabi8783:20181014213019j:image

 

そして旅出る前から行こうと決めてた

富津岬

f:id:akiratabi8783:20181014213136j:image

国道16号線の始点で横須賀まで続く道

富津岬から終点である横須賀が見える変わった国道
f:id:akiratabi8783:20181014213130j:image
f:id:akiratabi8783:20181014213132j:image

浜崎あゆみのPVにも使われた富津岬展望台

らしいです(^^)

 

たくさんの方にもお声かけいただき、差し入れなどもたくさんいただきました!

ありがとうございます!

f:id:akiratabi8783:20181014213244j:image
f:id:akiratabi8783:20181014213240j:image

 

この頃からイチローに似てるって言われ始めたなー

 

そしてこの日は木更津経由で千葉市まで向かいました!

 

f:id:akiratabi8783:20190304061329j:image

館山市千葉市 total:116.8km

 

 

ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و