あきら旅〜日本一周 国道の旅 チャリンコでごめんなさい〜

元高校教師の日本一周 国道の旅 日本が好きだから日本を回る ただそれだけ 国道オンリーではなく日本全土をつなぐ12号線までの国道を走破します ゴールは沖縄 目印は緑の看板

国道6号線part3〜偉大なパイセンを求めて〜

f:id:akiratabi8783:20190304060928j:image

4月14日(土) 7日目

南房総に向けて鹿島へ向かいました

 

たまたま土曜日だったのでなんと

鹿島アントラーズ

を観に行くことになりました( ´∀`)

 

の前に鹿島神宮にて参拝していきました!

f:id:akiratabi8783:20181012213247j:image

今まで行ってきた神宮のなかでも上位に入るぐらいいいところでした!

武道の神さまがいるみたいでスポーツ選手とかも参拝しに来るほどのところらしいです٩( 'ω' )و

f:id:akiratabi8783:20181012213312j:image
f:id:akiratabi8783:20181012213616j:image
f:id:akiratabi8783:20181012213627j:image

 

旅の安全を祈願しいざカシマスタジアム

鹿島vs名古屋

という好カードでした^ ^

f:id:akiratabi8783:20181012213318j:image
f:id:akiratabi8783:20181012213258j:image

鹿島サポーターの熱気は半端なく熱かった
f:id:akiratabi8783:20181012214010j:image

結果は鹿島の勝ち

 

負けて暴動が起きなくて良かった笑

 

f:id:akiratabi8783:20190304060950j:image

稲敷市潮来市 total:40km

 

4月15日(日) 8日目

朝からずっと

 

雨の日も走るの?とよく聞かれるが

絶対に走りません!

 

だって楽しくないし、景色も良くないし、自転車にも悪いという悪いことづくしなので( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

なのでWi-Fi有り電源有りの場所を探します

これまでのコスパも考え最強なスポットは

ジョイフル

f:id:akiratabi8783:20181013012811j:image

 

Wi-Fiは無制限で使え角の席に行けば電源もあります(最低4ヶ所はあるかな?)

しかも500円で豚汁朝食というのがドリンクバー付きで食べられます(朝食も24時間頼めます笑)

 

そんな環境の整った場所で動画(この時はテラスハウス湘南編にハマってました笑)をひたすら観ました(*´-`)

 

午後から晴れてきたので出発!

 

6年ぶりぐらいの千葉県銚子市到着です(≧∀≦)

 

f:id:akiratabi8783:20190304061012j:image

潮来市〜千葉県銚子市 total:40km

 

4月16日(月) 9日目

出発だーと思い行こうとしたらメーターが動いてない。。。

 

???

 

部品が一部無くなっていました。。。

 

自転車屋さんに行くが無くなった部品のみの取り扱いがあるわけなく泣く泣く新品を購入するという(°_°)

 

まぁ旅にはトラブルは付き物!

 

気を取り直して銚子市にある犬吠崎灯台に行ってきました!

f:id:akiratabi8783:20181013040017j:image
f:id:akiratabi8783:20181013040007j:image

素敵です(´∀`)

 

そしてひたすら海沿いを走っていきました

f:id:akiratabi8783:20181013040401j:image

いやね、いい写真を撮れるようになりたいんです

 

でも、やっぱり九十九里浜は良いところでした!

f:id:akiratabi8783:20181013040833j:image

 

 

そしてそんな九十九里浜は旅人のパイセンである伊能忠敬の出生の地らしい

 

近くに伊能忠敬記念公園たるものがあったので寄り道してきました(^^)
f:id:akiratabi8783:20181013040341j:image
f:id:akiratabi8783:20181013040351j:image

偉大なるパイセンにご挨拶して茂原市まで走りました〜

 

f:id:akiratabi8783:20190304061038j:image

銚子市茂原市 total:93.2km

 

 

 

ブログ村という集落があったのでとりあえず登録してみました。

下記ボタンを押していただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

よろしくお願いします٩( 'ω' )و